●●●●●が妊娠率アップ! | 妊活はじめてで焦るアラフォー女のブログ

妊活はじめてで焦るアラフォー女のブログ

結婚6年目!アラフォー妊活ブログ。
仕事に趣味に没頭していたら同世代の友人が次々に妊娠。
気が付けばアラフォーに…友人たちのアドバイスに焦り、遅すぎる妊活 はじめました。

 

 
妊娠率アップ&
流産率ダウン

 
この成分が~~キラキラ
 
 
ビタミンD
 
 

ビタミンDが

 

足りている人と

 

足りていない人とで

 

着床率・妊娠率・

出生率、流産率に差!

 

イギリスで2019年、体外受精や顕微授精など

生殖補助医療(ART)の治療結果と

ビタミンDとの関連を調査した論文が発表されました 

Justin Chu Reprod Health.2019; 16: 105.

 
 
 
体外受精を受けた500名の女性を
 
血中ビタミンD濃度により
 
3パターンに分けて比較下矢印
 
 

出典:大塚製薬 栄養素カレッジ

 

 

 

 

ビタミンDの酵素と受容体が

子宮内膜で発見されているびっくり

 

 

受精卵の着床には

ビタミンDが重要な役割をしている

 

 

ビタミンDが満たされている人は

流産率が最も低い結果にびっくりマーク

 

 

 

ビタミンD欠乏状態では

子宮内膜症や

多嚢胞卵巣症候群など

不妊症の原因となる

疾患リスクが高まるという報告も驚き
2 Chu J, Gallos I, Coomarasamy A. et al. Hum Reprod. 2018;33(1):65-80.

 

 

日本人は慢性的に

ビタミンD不足ガーン

 

さっきのグラフの研究は

海外のものだけど

全体の84%が欠乏と不足

 

満たしている人は

わずか16%という結果だったよ悲しい

 

 

 

ビタミンDの至適濃度

(20~50 ng/mL)を維持するための
 

1日推奨摂取量は

600~800 IU(15~20㎍)

日本人女性の
1日平均摂取量
わずかに7.0㎍アセアセ

 

8~13㎍足りない真顔

 

 

 

ビタミンDは

キノコ類や魚介類に豊富飛び出すハート

 

 

干ししいたけ、マイタケ、あん肝、しらす干し、いくら、紅鮭など

 

 

脂溶性だから脂質を含む

 

動物性食品から摂取したほうが吸収されやすい

 

 

 

きのこ類でも炒め物や揚げ物にして

 

油とともに摂取することで

 

吸収率を上げることが可能グッ

 

 

 

ってことで~

 

 

ビタミンDを摂ろう!

食品で摂るのが難しい人は

 

サプリで摂るのもありニコニコ




サプリの種類が多すぎると

 

内臓に負担がかかるので

 

例えば葉酸サプリに

 

ビタミンDが入ってるものを選ぶのも手ウインク



これまで私が飲んだ葉酸サプリで

ビタミンDの含有量が多かったもの

 

 

 

 

 

なんとびっくりマーク

 

ビタミンD

増量してた飛び出すハート

 

 

 

 

"温活もできる"葉酸サプリ~ラブラブ

 

 

 

葉酸サプリ飲みながらも

温活にもなるし

 

ビタミンDも豊富なの

めっちゃ有難いちゅーキラキラキラキラ

 

 

かりこのブログ限定

クーポンコーがあるんです笑い泣き

 

初回限定価格から

更に1000円割引で買えます

 

クーポンコード下差し

kariko54

 

1000円は大きいキラキラキラキラ

 

mitas公式サイト

 

 

mitasは定期回数の縛りなし&

15日間の返金保障付きだから

 

体に合わない時も

返金してもらえて安心キラキラ

 

 

クーラーが気になる季節にチョキ

 

 

もっと詳しくはコチラからウインク

 

 

 

下矢印葉酸サプリどれ飲んでいいかわかんない!

妊活中に飲みたい葉酸サプリまとめ

 

かりこのインスタグラムカメラキラキラ


\更新中~鉛筆

 

\妊活愛用品お得品いろいろ流れ星

 

\頑張るっすルンルン

フォローしてね…

 

ぽちっとして頂けると非常に嬉しいですーー!

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ←ぽちっ

←ぽちっ

励みになります~( ;∀;)

 

最後までお読みいただきありがとうございます