夫が妊活サプリをちゃんと飲みだした理由 | 妊活はじめてで焦るアラフォー女のブログ

妊活はじめてで焦るアラフォー女のブログ

結婚6年目!アラフォー妊活ブログ。
仕事に趣味に没頭していたら同世代の友人が次々に妊娠。
気が付けばアラフォーに…友人たちのアドバイスに焦り、遅すぎる妊活 はじめました。

 

結婚6年目39歳不妊治療中の妊活主婦かりこが

色々試して公開している妊活ブログです

妊活品ガチレビューブログ更新中キラキラ

妊活にイイモノガタリ

 

夫婦そろって妊活サプリを飲む

というのが増えているそうですが

大体は女性から声をかけているんだろうな~

という印象(切ない…)

 

男性自ら進んで飲んでくれるなんて

なんてうらやましい~キラキラ

 

 

うちの場合も私から声かけました。

 

 

まず、だんなさんに

妊活サプリを飲んでもらうこと自体に

ハードルある場合も多く

(だんなさんに拒まれるかも?とか)

 

その次のハードルは

サプリを飲み続けるかどうか

いや、これね…

うちも苦労しました笑い泣き

 

 

 

病気を治すための薬って訳じゃないと

まあすぐ飲まなくなるんですよ

 

 

経験者の方々からも

「男の子人はどこか悪いって訳じゃないから

サプリは飲まないよ~」

とは言われてたんですけどね…

 

 

 

最初にサプリを勧めた時は

妊活以外のメリットもアピールしました。

 

亜鉛やビタミンが入ってるから

疲れにくくなるし風邪対策にもいいみたいよ

 

これで体にもいいしOKとなったのですが

すぐ飲まなくなりました。

 

定期的に「サプリ飲んでる?」と聞くと

「あっ!!!」って言って

その時からしばらくは飲むんですけどね。

 

 

 

 

 

そして、とある日のこと。

 

亜鉛は筋肉に効果がある

というのを見たらしく

 

注:だんなは只今空前の筋トレブーム中

 


亜鉛はテストステロン値の上昇に間接的に関与している可能性が高いと言われています。

テストステロンとは?

筋肉量の増加を促す、筋肥大には

欠かすことができない男性ホルモン

 

さらに亜鉛はビタミンCと一緒に摂取する事で

吸収効率のアップが期待できるんですが

 

亜鉛もビタミンCも含まれている

『男性のための妊活サプリ』だったんです。

 

 

そうと知ってからは

毎晩はりきって?飲んでいますニヒヒ

 

 

 

「サプリ続けて注文していい?

 

って聞いたとき

 

「いま俺は完全に別の目的で

飲んでるけどそれでもいいなら」

 

って、答えてきました。

 

 

ま、ちょっとムカつきましたけど(笑)

 

愚痴なので小文字で…

どんな手を使ってでも子ども欲しいって言ってきたの

だんなの方なのになんで全力で協力してくれへんねん!

筋トレ優先かよ!!!!あんたの筋肉なんてどーでもい

 

 

まあまあ結果的に飲んでくれるなら

いいやってことで御の字。

 

 

もしご主人がなかなか

妊活サプリ飲んでくれないって

お悩みの方がいれば参考に

(参考になるのか?)してみてください

 

(筋トレ中の旦那様には是非亜鉛の話を)

 

 


 

そんでもって

 

女性が飲んでる妊活サプリを

夫婦で飲むと結構高くないですか…?

 

それに男性には男性のための

妊活サプリの方が好ましいなと思い

”テンガの精育支援サプリ”を選びました。

 

 

男性の妊活サプリお探しの方は

サプリメントマイスターの資格を持つ私が

まとめたレビュー記事もよければどうぞキラキラ

精育支援サプリメントのレビュー

 
 
久々のサプリネタでしたウインク

 

 

妊娠した友達からもらったことがキッカケで

これまで飲んだ葉酸サプリ10種類2019.2月時点

 

成分・安全性はもちろん、口コミ・コスパ込み込みで、妊活している私だからこそ

飲みたいサプリを真剣に選びましたウインク

 

2019年3月/

サプリメントマイスター資格取得!

右差し葉酸サプリの比較

 

 

 

これまで飲んだサプリまとめ下差しラブラブ

》時系列で一気に紹介!

 

 

セキセイインコ青Twitterはじめましたセキセイインコ青キラキラ

かりこ@妊活アラフォー主婦

 

 

 

 

まじかるクラウンランキング参加中まじかるクラウン

ぽちっとして頂けると

非常に嬉しいですーー!

励みになります~( ;∀;)

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 妊活へ←ぽちっ

←ぽちっ

ありがとうございますキラキラキラキラ