街歩き、柳ヶ瀬歩き、親子歩き | 刈り上げ魂のブログ

刈り上げ魂のブログ

大垣の床屋、
30、40代が足しげく通う癒しの店
頭皮ケア、白髪ぼかし
予約優先の店、さーかすヘアスクエアのオヤジ

皆さん、こんにちは
大垣の癒やしの床屋💈
プライベートサロン
さーかすヘアスクエア
の店主、三和です

月曜日の祝日
GW混んでる所には行きたくない
でも嫁さんは何処かに行きたがる
ついでに
今日は娘まで付いてきた💦
そういうことで街歩きに出かける
行った先は隣町の
岐阜市

長良川の駐車場に車を置いて
街歩きスタートです走る人

先ずは
川原町の古い街並みを抜ける

雑貨屋さんやごはん屋さんが
工夫を凝らした演出で
風情のある街並みが続く

街中に入り
変わったバスが走っていた
よく見ると運転手が居ない😱
なんと
無人運転バスでした
そんなの走らせてたんだね目

そして
柳ヶ瀬商店街に到着
昔と全然変わってない
変わったと言えば
人の数が極端に減ったことくらい😅

今日の目的地は
残念ながら7/31で閉館する
岐阜高島屋
子供の頃は高島屋に行くだけで
めちゃめちゃワクワクしたもんだ
店内には
大垣には無い演出が沢山あったから
レストラン街も
昔は都会的なお店が多かった

その中で懐かしの店
京風らーめん
あかさたな
まだ有った

遥か昔
親によく連れて来てもらった
東京在住の頃は
新宿アルタ店もよく利用した
あっさり醤油味は変わらず
細ちぢれ麺が美味しく
とても懐かしかった

食後は店内を散策
昔のデパートなので
残念ながら天井が低いし手狭です
寂しいが
無くなるなも時代の流れなのかも…

雨が降りそうになってきた
帰路に就きましょう

植込みのサツキが満開
この時期は
花や木々が芽吹いて
ホントに綺麗です

伊奈波神社まで来て
天然たい焼き
福丸さん
に寄ることにした

昨日程ではないが今日も暑い
ずっと歩いてるので
休憩がてら
今年初のかき氷をいただいた

いちごミルク
ピーチアールグレイ
自家製シロップがホントに美味しい
クールダウンして再出発です

日本三大仏の一つで
木や竹で作られている乾漆仏としては
日本一だと言われている
岐阜大仏
大仏殿
に寄りたかったけど
娘に拒否されたし
雨が降りそうだったので
次の機会にしました😒

岐阜公園の木の葉も生い茂り
目にも鮮やかですね
いい季節になりました

ようやく
若葉が芽吹く金華山に戻って来たら
図ったように雨が降り出した☂️
今日の歩数は
13000
娘が居たから
ペースが遅くなってしまった
もう少し長くそして速く
歩きたかったけどな…😁
今年はあと何回
街歩きに行けるでしょうかね

あとは帰宅して
のんびり過ごして
今週の休日は終わり
また一週間
頑張って髪切りま〜すハサミ

【予約優先】
電話0584(82)0245


国道21号線八島町交差点
北へ100m
黄色い看板が目印



次はいつ頃
行こうかなぁ
何処行こッ!?



Ciao!