今日は冷えてたけど…やっぱり暑かった | 刈り上げ魂のブログ

刈り上げ魂のブログ

大垣の床屋、
30、40代が足しげく通う癒しの店
頭皮ケア、白髪ぼかし
予約優先の店、さーかすヘアスクエアのオヤジ

皆さん、こんにちは
大垣の癒やしの床屋💈
プライベートサロン
さーかすヘアスクエア
の店主、三和です

休日、いいお天気になりました☀️
今朝は娘の弁当作りのため
いつも通りの時間に起床
なので
時間を有効に使いましょッびっくりマーク

いつもより1時間早く
ジョギングスタートです走る人
とりあえず
氏神様にお詣りに行き
そのまま北へ進路をとる

昨日、山は雪降ったんだね
伊吹山の雪が増えてる
でも
この時期に山肌が出てるなんて
有りえないんだけどね

迷いながら走っていたら
結局、中山道に出てしまった😅
そこから更に北上して

岐阜協立大学
グラウンドの横を抜け
輪中堤を走る

まだまだ
桜の並木は落葉状態
でも1ヶ月後には
桜が満開になっているんだろうな
暖かいもんね
3月の末には散っちゃうかもね桜

田んぼの真ん中に
めちゃめちゃ澄んだ池発見

標識によると
「河間(がま)」と言うそうだ
市内には河間町があるが
ここから地名が付いたようだ

河間とは
地下水が自然に湧き出し泉の出来るような場所をこの地方では「がま」と呼んでいた。水都大垣にはこのような河間がそこここにあったそうだ。

要約するとこんな感じ😁

今日は
恐ろしいくらいの強風で
この頃には
かなり疲れが出てきた
なので帰りましょう

自宅に到着した頃には
ヘトヘトになっていた
それよりも
また額が汗まみれ
今日もやっぱり暑かった💦

この後も分刻みの行動
自宅に帰って来た頃には
日没でした
これで休日も終わり
明日からまた一週間
頑張りま〜すハサミ


【予約優先】
電話0584(82)0245

国道21号線八島町交差点
北へ100m
黄色い看板が目印


今週の金曜日には
もう3月になるんだね
早いなぁ


Ciao!