6月29日(水)のマヤ暦
・好奇心を忘れずに突き進む
・良い協力体制を築くために『売り手よし・買い手よし・世間よし』を意識する
・共感者を見つけるために、自分が相手に共感する
・感性の磨かれる時…音楽に触れてみよう
・風を感じながら、つなぐことを意識する
おうち時間【ベランダ編】
ベランダ菜園収穫祭
ってほど、収穫できませんでしたが、プランターに2株植えているミニトマトをおやつ代わりに食べる


子どもと共におうち時間を過ごす時、お菓子祭りになることが多いのですが、その一部だけでもこういったものに置き換えられると、心が平和に過ごせます![]()
かといって、無理矢理勧めても食べてくれなくて…![]()
![]()
こういう時に『委ねる理論』が、なんとなく分かります![]()
![]()
![]()
むしろ赤くなり始めのまだ熟れてないものにも手を出そうとするから、つい止めちゃうけど、これも『このくらい赤い方が美味しい』を実際に経験させるのもいいんだなぁと、マヤの先生ちえちゃんと話してて気付かされました![]()
![]()
![]()
午後からはベランダプール
水着もサイズがピッチピチ![]()
![]()
![]()
今日のトマトちゃん
アイコがふたつほど
…食べ頃は明日くらいかな![]()
![]()
![]()
ピンキーさん
実は1粒明日くらいかなーがあったんだけど、
お弁当箱に吸い込まれていきました![]()
![]()
![]()
大葉ちゃん
そろそろバランがわりにお弁当に入れてもいい感じかな![]()
![]()
![]()
ホーリーバジルちゃん
細くてちょっとしたことで倒れてしまいそうで…
色々心配![]()
![]()
支柱、建てるべき
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました









