土曜日は、夫が仕事のため、我が家は通常運転です。


朝は娘もぐっすり寝ていたので、私も少しゆっくり寝ました。


7時前後からもそもそしだし、起きたので活動開始。


久しぶりに公園へ行きました。


お友達とも会えて、楽しく遊んでいました。


----------


さて、幼稚園行きしぶりについて。


バスに乗せる時はギャン泣きですが、園では楽しく過ごしているようで、


『どんなに泣いていても、とにかくバスに乗せる』ことにしました。


①ママも一緒に幼稚園に行くよ〜と誘い出し連れて行く

②亀公園に行こうと誘い、幼稚園に寄るフリをして預ける

と、姑息な手を使ってましたが、3日目には「一歩も外には出ません!」と言われてしまいえーんえーんえーん


あの手この手も誤魔化しはもう効かないことが分かったし、


行けば楽しんでるようなので、そこは明るく送り出せるよう(送り出しは朝イチだし、そこでヒットポイント全て使い果たしても、3時間ほどはゆっくりできるわけなので)頑張ろうと思います。