数日前、お守りで戴いたお数珠の編み目が解けてしまいました。

軽く結んで使っていたけど、本当にそれでいいのか不安になり、お数珠をくださった方にお電話で確認。

『伸びて使えなくなったわけでもなく、切れて修復できないわけでもないなら、まだお役目があるので、結んでお使いください』とのこと。
(修復できない時はお役目が終わっているため、土に埋めてくださいとのこと)


7月になったので、毎月恒例の神社へお参りに行きました。平日のため、娘も一緒です。

土曜日にお祭りがあっていたけど、お天気のこともあり自粛していました。

が、まだしめ縄あったー!!
(無病息災を願って潜るらしいです)

なので、お参りしたあとだったけど、もう一回お参りしました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

神主さんに水風船のヨーヨーもらった娘。
小さくペコっと出来ました。(ありがとうの意味)

今月も元気に過ごせますようにおねがいおねがいおねがい