今日は陶芸教室でした。
前回作った作品が焼き上がっていて嬉しい〜😊


before



after


出来上がり嬉しいんだけど、、あれれ?

クジラのスティッカーを選んだんだけど、馬になってた笑

どうやら私が選んでいたスティッカーを先生が間違って馬だと思ってたみたい。それで、間違えてしまったから次回無料でクジラさんスティッカーでもう一度小皿を作って良し、との話🐳よく見ると焼き前と焼き後のヨレも気になってたし、もう一度作れるのは嬉しい。

馬柄もかわいいからこれはこれでいいです。

手作りは下手でも何でも愛着が湧きます。


で、今日はこちらを作りました。

大皿です。

生地を広げるのはいいとして、サイドのヨレとカーブ、切ったり曲げたり馴染ませたり、難しい。

苦戦しました。





完成イメージはこんな感じ↓

いい感じに焼き上がるといいのですが。。 


小鳥さんも作りました。ペーパーウェイトにする予定です。

あと、クリスマス用に↓この方も。

先生のアトリエのワンちゃん。お行儀よく見てました。超キュート😍