https://saigon.newworldhotels.com/en/dining/black-vinegar/



お昼は4人で飲茶、会食でした。

こちらの飲茶、ホーチミンで一番美味しいんじゃないか!?って言うくらい美味しいと聞いており、、実際にいただくと本当にとーっても美味しかった。


私以外のお三方はバリキャリの女性達。

色んなお話が聞けてとても貴重な時間、楽しい時間でした。海外でのお仕事は日本で味わうのとはまた違う苦労や喜びを得られることも多いと思います。

きっと大変なことの方が断然多いと思うけど、頑張ってる姿はとてもカッコ良かったです。


今回の旅行で、色んなお店へ連れて行ってもらい、食べて、色んな景色を見てそれはそれでとても新鮮だったけど、やっぱり一番はベトナムで頑張ってきた友にベトナムで再会出来たのが最大の喜びで。


この後、本帰国しても是非この土地で培った経験やスキルを活かして頑張ってほしいな、と思いました。



会食後、オーダーしておいた仕立て屋さんへ。

素敵に仕上がっていました👗


さて、夕方。シンガポールに戻ります。






良き思い出が出来ました。