人に言葉に傷つくとき! | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

【人の言葉に傷つくとき】
こんばんは😊
生け花で心の安定を手に入れる専門家の齋藤広子です🌺

今日は朝から快晴の東京でした✨
私は、調布へ初めての一人旅でしたが、
道に迷って迎えに来てもらいました😅


さて今日は、
『人の言葉に傷つくとき』
についてお話しさせて頂きます。


あなたは、誰かの言った言葉に
傷ついたことはありますか?


『なぜあの人はあんなことを言うの?』

『もしかしてバカにされているの?』

人の言葉を真に受けて、
何度も思いだしては腹が立ち、
落ち込んだり・・・・・


あなたはこんな嫌な気持ちを
いつまでも引きずってませんか?


そんな時、色々なアドバイスを受けて
試してみても、どれもこれも、
根本的な解決にならない。。


こんな経験はありませんでしたか?


まず考えてみてください。

同じ言葉でも、
『気にならない人』と『傷つく人』がいます。


この違いは、
あなたが選択してるのです。


気にならない人は、
気にならないと自分で選択してるから
気にならないのです。


傷つく人は、
傷つくと自分で選択してるから傷つくのです。


ひとはそれぞれの価値観が違います。


同じものを見ているようで、
人それぞれに見方や感じ方は違います。


だから、自分でその言葉に、
特定の価値を見出して傷ついているのです。


人の言葉と自分は関係ないし、
傷つかないという選択もできるのです。


全ての『出会い』には意味があると言われます。


あなたに、傷つく言葉を言う人は、
自分に中にある思い込みに
気付かせてくれる人なのです。😊

★★★★★★★★★★★★★ お知らせ ★★★★★★★★★★★★★
最後までお読みくださり本当にありがとうございます。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/
 
疲れた心を一緒に癒しませんか?😁

ドイツ風クリスマスリース作りをしませんか?

初心者の方でも、素敵なクリスマスリースを作成出来ますの

で、お持ちしております。

https://www.facebook.com/events/758885494445804/

独りぼっち限定!X’masに集合&パーティ

https://www.facebook.com/events/283185862403777/

フローラル協会では心の安らぎを提供しています。🙂

イベントに参加して充実したひと時を味わいませんか?

 

 

 




 


 

 

 

 

 

 

 

東京では、連絡を頂いて日程調整をして随時開催しています。(銀座、晴海、高円寺)

 

 

東京3カ所(随時開催予定)

 

 

 

 

 

11月の予定

 

11月8日  癒やしフェス

11月12,13日 盛岡講座

11月14日 相模原ワークショップ

11月15,16日 新潟講座

11月22日 銀座ワークショップ 10時〜12時

11月25日 新潟マルシェ

11月28日 予祝会

 

  

12月1日 本番のドイツ風クリスマスリース作りをします。材料費込み8000円 お茶付き

 

昨年の作品です。

 


たった2分であなたを癒やす動画プレゼントですラブラブ            https://resast.jp/page/fast_answer/4103

 

               

 

お申し込みは

kariko3110@gmail.com