人間関係で成功しよう | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日の東京は雲一つない晴天でした。

 
 
 
{0F929A53-9FDC-4D3C-940B-4BEFB0645FB1}

不思議なもので、天気が良いと気分も良くなり自然に笑顔になります。
 
 
 
 
数年前に東北の秋田で生活をしていた時、毎日冬は曇り空で☁️雪まで降ってくる☃️のに驚いていました。
 
 
 
 
でも大丈夫です。秋田では、夜お酒を🍶飲みに行き、美味しい鍋を食べて、皆んなで笑顔満開でストレス発散をしていました。
 
 
 
また、九州の長崎に居た時は、雨が☂️多くて、傘は必需品でした。
 
 
 
でも大丈夫です。坂の上から見る晴れた日の海は絶景で、「生まれてきて良かった」と感謝の言葉も出てしまいます。
 
 
 
そうなんです。私は幼い頃から引っ越しをして、色々なところで生活をした経験があります。
 
 
 
結婚後も、何故か引っ越しをしていました。
 
 
そのせいか初めての場所に言っても、人見知りする事はありません。
 
 
 
「まあ、どうにかなるさ」と思って、無理に自分を飾るような事が無いからだと思ってます。
 
 
 
なので失敗も多いし、人からも軽い人だと思われてしまうところがあります。
 
 
 
でもそれでも良いと思ってます。時間をかけて、理解し合う関係が築いていけた良いと思っているからです。
 
 
 
でも最近寂しく感じる事が多くなりました。
 
 
 
たまたま事業でちょっぴり成功をしてから、他の人の私を見る目が変わってしまいました。
 
 
 
そうなんです。妬みや嫉妬の対象者になったしまったんです😭
 
 
 
私は何も変わってないつもりでも、だんだん話が合わなくなってきて、そのうち変わり者と言われるようになってしまいました。
 
 
 
まあ確かに変わり者なので、何も言い返せないのですが😭
 
 
 
気がついたら、周りの人間関係がいつのまにか変わっていました。
 
 
事業をする前の私の周りには、バリバリ仕事をしている人はあまりいませんでした。
 
 
 
当然話は合わなくなり、忙しく時間も無いので、疎遠になってしまったのです。
 
 
その代わりに事業をしてる人や、一緒に頑張っている仲間との関係が親密になりました。
 
 
 
 
それで気がつきました。何かをしようとする時には、人間関係が重要ポイントです。
 
 
 
今あなたは、何をしたいのですか?
 
 
 
その目標に近ずく一番の近道は、もう既にあなたのしたい事で成功している人の側で学ぶ事です。
 
 
{6B88B5BD-B3DD-436D-B6FA-DA289234E5AC}

 

 

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!

 
 
 
 
 
 
 

次の記事
まとめの記事