子育てで、メンタルストレッチ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

子育てって大変だけど、メンタル強化になるって知ってましたか!!

 

 

私の娘の事を、こっそり教えますアセアセ

 

 

私の娘は、生まれた時から大変育てにくい子でしたえーん

 

 

自宅のアパートに戻って来て1週間で、うるさいからとアパートを追い出されてしまったんですえーん

 

 

昼は誰が頑張って起こそうとしてもスヤスヤ寝ていて、夜間火が付いたように大泣きをして、泣き止まないんです笑い泣き

 

 

病気かと思い、病院に駆け込みましたが、何故か先生の前ではニコニコウシシなんです。先生には延々と説教をされ、半泣き状態でアパートに帰ると直ぐに大泣きで、私はパニック状態でしたえーん

 

 

それを7日間繰り返して、ついに大家さん追い出されてしまいました。

 

 

しばらくホテルに泊まったりしてましたが、よなきがひどく、一晩中外を抱っこして歩いてました。

 

 

 

疲れてしまい、行くところも無くなって仕方なく、まだ建築途中の自宅に住むことにしました。

 

 

でも、日中は大工さんが工事をしに来るし、まだ生まれて数日の子供を抱えて私どうなるの?の日々を送りました。

 

 

 

数週間で、何とか二階の部屋で生活出来るようになって、良かったっと思ったのもつかの間でした。

 

 

熱を出して入院したんです。

 

 

 

退院して自宅に帰って、相変わらず昼夜逆転をしていました。何故病院で夜寝てるの?

 

 

一軒家でしたので、追い出されることが無かっただけ幸せを感じました。

 

 

 

生まれて直ぐに、こんな状態でしたので、その後は想像を絶する事件のオンパレードです。

 

 

 

本当にすごい!!って思ったのは、小学校の時に時間割を一切揃えないで、全部の教科書を持ち歩き、さすがに学校帰りに重く感じるようになると、カバンを捨てて(本人は置いてきたと言ってました。)そのまま帰ってくるんですガーン

 

 

後で、カバンを見つけた人から連絡が来て「カバン道にありますけど」と電話がかかってくるんです。滝汗

 

 

注意しても、彼女には彼女なりの考え方があって、聞こうとしませんでした。

 

 

この子はきっと、何処か普通じゃないかもしれない。

 

 

そう思い病院を受信しましたが、どこもかしこも何故か普通で、しまいには私の育児が間違ってると注意され、説教されて帰って来ましたガーン

 

 

なぜなの??

 

 

自信喪失の私と違い、絶好調の娘は、日々びっくり!?事件連発です。

 

 

しまいには、ウミガメ見たいから種子島に行って来ると言って、留学まで決めている始末ですガーン

 

 

その時やっと冷静になる事が出来ました。この娘に振り回されていてもダメだ。娘は娘、私は私の人生を生きていった方がいいと。

 

 

その後からは、娘に振り回されても、少しは冷静に考えれるようになりました。

 

 

子育ては、本当に予測不能な事が次から次へとおきてきます。でも、その一つ一つが経験となり、その後の人生の糧となり活かされてきます。

 

 

起こる出来事は、誰にでも平等に起こるんだと思います。その出来事を、苦労と思うのか?それとも経験と思うのか?でその後の生き方が違ってくると思います。

 

 

私は娘を出産後から、人生最大の経験をさせて貰い、今となってはありがたいことだと感謝しています。(毒親って言われてますけどガーン

 

 

私の場合は娘でしたが、人によっては親だったり、友人だったり、近所の人だったり・・・・するんだと思います。

 

 

そうなんです。大変で辛い時こそ、学びの時間なんです。感情に流されている時に、少しだけでも冷静になれる時間があれば、気持ちを切り替えられますよドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!

 

 

 

 

次の記事

前の記事

まとめの記事