岩手は、寒い⁉️ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

{089C2C9A-118B-4D07-8EA0-2EB75DC55947}

 
 

今朝から出張で、東京駅に行ったら、人がいっぱい⁉️

 
 
 
あれれ‼️立ち止まってみると、大雪で、新幹線が遅れているとの放送が流れている。何分遅れるか不明だって。
 
 
 
今日行けるかな?まあ、何とかなるか。
 
 
 
呑気にしててもダメ🙅‍♀️なので、もっと早い時間のチケットに交換してもらって、何とか無事新幹線に乗車出来ました。
 
 
 
 
よっし⁉️今日も元気に頑張りましょう。
 
 
 
 
数十分遅れて、やっと盛岡に着きました。でも、それから電車で雫石に移動です。
 
 
 
 
またまた数十分遅れて、雫石に着きました。
 
 
 
 
降りた瞬間、寒い😵
 
 
 
{2B89A0BC-A85F-4232-8AE6-F4F5359FBE21}

雪一色です。綺麗だけど、寒い‼️
 
 
 
 
老後は、雫石でと思って準備した家も、冬は寒くて、老後には無理かもしれない。
 
 
 
 
家の中は、薪ストーブもあって、暖かいけど。それまでの準備が大変です。
 
{CD660A1C-F503-4FF7-AD85-E49C8305C987}

今日の雫石の最高気温が、マイナス4度だって。
東京の、最低気温と同じです。
 
 
 
 
憧れの田舎暮らしも、良いところも、大変なところもあって、それだからいいんだと思います。
 
 
 
 
雫石は、今真冬ですが、4月の終わりには、一気に春が来ます。
 
 
 
桜も梅も水仙もちゅうりっぷも・・・・・
 
 
全部いっせいに咲くんです。
 
 
 
冬から突然、春になるんです。
 
 
 
東京にいた頃には、わからなかった、季節の変わる瞬間を、身体中で感じる事が出来ます。
 
 
 
私は、その体験を感じたくて、毎年雫石で春の訪れを楽しんでいます。
 
 
 
そんな時は、日頃のあれこれ考えて悩んだりしている事が、一瞬で無くなってしまいます。
 
 
 
自然の中で、花の息吹きを感じる時、人は、囚われた心が解放されるのです。
 
 
{28FEBA2E-E942-4175-BC01-C0E603DF5286}
 
 
 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!

 

 

 

 


次の記事
まとめの記事