東京は、大雪だった☃️ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日は、朝から仙台に出張でした。

 
{FDDA5A68-3897-4F9F-B613-286AF1B28DCC}

まだ、暗いうちに東京駅に出発しました。
 
 
 
 
一日中、打ち合わせをして、5時の新幹線に乗りました。
 
 
 
仙台は、曇りで☁️雪も降ってませんでした。
 
 
 
小山駅の手間辺りから雪が降りはじめて、新幹線も停車して動かなくなりました。
 
 
 
結局、東京駅に到着したのは、20時過ぎでした。
その後、バスで自宅へ向かいました。
 
 
 
何時もは、道が混んでいても、20分程で着く距離なのですが、1時間30分もかかり自宅に帰りました。
 
 
{602660EB-2CF6-4AB6-A5AA-42B5E58B0537}
 
{E11AF203-9274-40F5-B7CA-528D540227AE}

道路の端に、動かなくなった車が、何台も停まっていて、バスがその都度、車線変更が必要になり、時間がかかったのです😭
 
 
このような状態になると、新幹線の中でも、バスの中でも、ストレスでイライラしている人が増えてきます。
 
 
 
 
軽く運動をしたりしている人もいましたが、ほとんど人は、携帯を見たり、寝ていたりしていました😅
 
 
 
 
こんな時は、どうするの?
 
 
 
 
私の隣に座っていた輝子さんは、お菓子を食べたり、飲み物を飲んだりした、何故か一人だけ楽しそうにしています。
 
 
 
そうです。こんな時でも、彼女は楽しんでいるんです。
 
 
 
 
私達は、自分の考え方ひとつで、同じ事柄でも、よく感じたり、不快に感じたりします。
 
 
 
 
どんな事があっても、自分にとって良くなるように感じる事が出来るのは、心の訓練が必要だと思いました。
 
 
 
 
いつも元気な輝子さんに、乾杯🥂
 
 
{6D787696-EDA4-43DB-8478-F2F648712733}

 
 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!