色々失敗もあるけど、今日も良かった | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

無事に講習会も終わりました。

 
 
独走で失敗もあったけど、何とか終わりました。
 
 
 
新たな事をする時の、ドキドキ感が好きです。
まだ見ぬ世界を見てみたい気持ちが、人一倍強い
からだと思います。
 
 
 
私は幼い頃から、人見知りで引っ込み思案でしたが、何故か時々思い切った事を平気でしていたように思います。
 
 
 
それは、小学校の頃数回、一人で親戚の家に預けられていた経験があるからかもしれません。
 
 
 
今でも覚えていますが、初めは不安一杯で、夜一人で泣いたりしていましたが、従兄弟が一緒に寝てくれたりして、必ず誰かが助けてくれました。その体験から、「まあ何とかなるものだ」と思っているからです。
 
 
 
 
人は一人では生きられません。困った時に、誰かの助けを求める事が必要です。それが出来る人は、一人ぼっちで居場所がないと言う気持ちには、ならないように思います。
 
 
 
 
失敗しても、聞いてくれる友が居て、助けてくれる家族がいるから、今日も笑顔で過ごせたと思います。
 
 
 
今日も全ての人に感謝です💕
 
 
{4D85DFFD-78C6-4F84-8566-09D962171BFC}

 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!