幻想的風景にうっとり | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

{51264ACF-4454-4ABE-B2ED-2A081E04CD11}

 

今日の鹿児島との天気は、雨☔️のち曇☁️

 

 
 
 
雲の隙間から、太陽☀️の光が差し込んできました。
 
 
 
 
太陽のスポットライト☀️
 
 
 
 
 
こんな素敵な風景に酔いしれていた時に、驚き‼️の出来事がありました。
 
 
 
景色を見てから、公共のトイレに行った時に、 
 「え?どうなってるの?」みんなトイレのドアを開けたままです。
 
 
 
 
え‼️
 
 
 
 
どうゆう事なの⁉️
 
 
 
思わずトイレの入り口のドアを閉めてしまいました?
 
 
 
呆然として、トイレの前に立っていた私を、横目で見ながら、何語?かわからない言葉で、数人の人達が通り過ぎて行きました。
 
 
 
 
文化の違いなの?
 
 
 
 
日本なのに日本じゃない。
 
 
 
 
知らないのだから仕方ない事だと思いますが、初めての事に、動揺してしまいました。
 
 
 
 
 
人との関係でも、人それぞれの価値基準があります。
 
 
 
 
でも、人は何時も自分の価値基準に合わせて人を見てしまいます。
 
 
 
 
 
そうです。色がついたメガネで相手を見て、良し悪しを決めてしまいます。
 
 
 
 
今日の私も色メガネで見て居たと思います。
 
 
 
 
 
もう少し、心に余裕があると、「まあ、仕方ないかなって思えたのかな」と今日の出来事から思いました。
 
{EC1A2FAC-C2C9-4B9A-B77D-884BF07980EC}

 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!