眠れない夜に | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日から、二泊三日の鹿児島旅行に行きます。

 
 
幼かった頃の、遠足の前の日のように、寝られない夜でした。
 
 
昨夜の東京は、小雨が降っていました。
 
 
 
何時も一緒のマルが、何故か孫と一緒に寝ているせいなのか?寝られませんでした。
 
 
 
寝られないと、色々な事が思い出され、その殆どが、失敗した事ばかりです。
 
 
夜の暗闇のせいなのかしら?
 
 
 
それとも、夢うつつのせいなのかしら?
 
 
 
年を重ねる程、「寝られない」と訴えて、眠剤の処方が多くなっているようです。
 
 
 
寝られないのなら、それを楽しんむ事出来ないかしら?
 
 
 
私の義父は、何故か夜中に散歩?をしていました。
 
 
 
何度か心配で、気づかれないように、ついて行った事があります。
 
 
 
車が来ない道路の真ん中を、ゆっくり歩いたり、街路樹によじ登ったりしていました。
 
 
 
日中出来ない事でも、眠れない夜なら大丈夫と、楽しんでいたのかもしれません。
 
 
 
歩くのが好きな人でしたので、年を重ね人に心配されるようになり、行動が制限される事への反発だったのかなっと、最近理解出来るようになりました。
 
 
私は、これからどう年を重ねていくのかしらっと考えた夜でした。
 
 
{A6BC113F-E402-41AA-880E-EEC570764BFD}

 

 

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!