金魚の引っ越し | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

家の金魚の、金魚鉢が小さくなって、新しい水槽に引っ越ししました。

 
 
金魚も慣れると可愛くて、呼ぶと餌をくれると思うのか?水面に登って来ます。
 
 
何度か病気をしましたが、生き残ってます。
 
 
 
私の家では、東京に帰ってきてから、暫く生き物を飼っていませんでした。
 
 
あ、主人はいますが😅
 
 
 
2年程前に、孫が釣り堀で金魚を釣って来たのがきっかけです。
 
 
結局、孫の金魚は死んでしまい、その後に購入した金魚が、大きくなったんです。
 
 
昔、私が幼かった頃には、夏になると金魚売りのおじさんがいました。
 
 
 
私は幼かったので、どうしたら、あんなに沢山の金魚を持てるのか?とても不思議で、おじさんが来ると、おじさんの後を付いて歩いてました。
 
 
家でも毎年必ず金魚を、買っていたのですが、何故か直ぐに死んでしまい、庭にお墓を作って埋めていました。
 
 
幼き日の経験として、死を身近に感じた瞬間だったと思います。
 
 
私は最近、生き物がいるだけで、生きる張り合いを感じられるようになったと思います。
 
 
 
そうです。ペットの世話をしながら、自分自身が癒されているんです。
 
{2A355D25-FBC0-40C9-91F7-F0CA76026AD7}

 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!