背中が痛い | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

朝起きようとしたら、背中痛くて!

 
あれれ。どうしたのかな?寝違い?
 
 
疲れたのかな?特別何もしてないけど。
 
 
どうしよう。今日は、打ち合わせが、11:00からあるのに。
 
 
こんな時は、お風呂に入るのが一番。
 
 
お風呂に入ったら、少しは良くなったけど、まだ痛い。
 
 
病院か?整体か?寝てるか?
 
 
気合いで打ち合わせに行くか?明日に延期してもらうか?
 
 
些細な事でも、何かトラブルが起きた時に決めるのは大変です。
 
 
そんな時に私は、自分流の決断方法があります。
 
 
1 病気の時は、絶対に無理しない。
 
2 怪我の時は、頑張って行くようにする。
 
3 嫌だなって思っている時には、絶対に行く。
 
 
今回は、病気?怪我?
 
病気かな?明日に延期してもらおっと。
 
 
私は、特に3番が多いんです。
 
 
約束しても、面倒だなって思ってしまいます。
 
 
そんな時には、絶対に無理にでも、外に出て行きます。
 
 
外に出てしまうと、脳は考え方を変えて、いかに楽しむか?とか別の方向にも変わります。
 
 
 
ほんの少しだけですが、自分が変わる瞬間を体験出来ます。
 
 
{460BA562-1EA0-4C88-8EF4-A24062974A61}

 

 

 

 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!