風が冷たい❄️ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日は、風が冷たく寒いです❄️

 
年末から釣り🎣に来ていた孫が、盛岡に帰って行きました。
 
 
 
盛岡は、東京で寒いなんて言ってたら、怒られそうなくらい寒い所です。
 
 
朝、外に出て息を吸うと、冷たい空気が氷になって、
一気に肺に入るのがわかるんです。
 
 
私は、盛岡で生活してみて初めて、体の中の骨が冷たいって感じがわかりました。
 
 
でも、昔からの風景がそのまま残っていて、岩手山が日々違う姿を見せてくれる所です。
 
 
食べ物も温泉も人柄もとても良く、私にとってはならない素敵な居場所です。
 
私は今から17年前に、盛岡で起業をしました。介護保険の狭間で、居場所が無くなった人達に、何とかずっと最後まで、居られる場所と思い老人福祉施設を開業しました。
 
今は、息子夫婦と娘が後を継いでいますので、引退生活を昨年まで満喫してました。
 
 
私は自分だけの為に実力発揮出来るタイプではありません。
誰か困っている人が居ると、何とかして助けてあげられないかと強く思うタイプです。
 
 
そうです。ただのお節介のおばあちゃんなんです。
 
 
この性格は変えられないので、このまま突き進んで行くしか無いと思います。
{AD27CA99-6103-4E23-823C-011D4F140225}
 
{662A64E1-91AC-4800-9990-529C97437835}
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!