運動は苦手でも大丈夫 | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

お正月恒例の箱根駅伝が始まりました。

 
私は、運動は苦手ですが、毎年応援に行ってます。
 
実際に歩道で応援してると、選手の走りのスピードにびっくり‼️します。
 
このスピードで、長距離が走れるの?って思ってしまいます。
 
 
勝つ人も負ける人もいる勝負の世界です。
 
 
スポーツ選手は、メンタルの強化は必須だと言われています。
 
本番で120パーセントの力が出せるように、平常心を保つ訓練をするそうです。
 
 
結果が全てと思われている中で、期待が強い程プレッシャーを強く感じている事と思います。
 
 
そんな状態でも、自分だけを見つめて、自分を信じて、結果を出せるのは凄い事です。
 
そんな人に憧れますが、私はそんなに強くないです。
 
普通の私が、それなりに生きていけるのは、「ダメな私も好き」だからだと思います。
 
 
他の人から見たら、良いところが無いかもしれないけど、自分から見たら、そんな私だから好きって思えるんです。
 
 
そうです。視点を変えるだけで、誰でも幸せな気分になれますよ。
 
 
image
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!