新年初めの大笑い‼️ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

今日の午後の出来事です。

 
 
 
私と夫と孫と三人で、明日釣りに行く準備の為、足りない道具を釣り具屋さんに買いに行きました。
 
 
 
近くの公営の駐車場に車を駐車して、私と孫が先に車を降りました。
 
 
 
主人が後から、車を駐車してから来るだろうと思い、二人ですぐ近くにあった出口で待ってました。
 
 
 
ところが、5分以上待っても主人が来ないんです。
 
 
 
待ちくたびれて、又車に戻ると、居ないんです。主人が、何処にも居ないんです。
 
 
 
え?どうして?何処に行ったの?
 
 
 
それから、二人でトイレを探したり、車の後ろを探したのですが、人ひとり居ないんです。
 
 
 
電話しても、留守電になり、二人共パニックです。
 
 
 
「あれ、もしかして勝手に一人で行ったの?」ふと頭をよぎりました。
 
 
 
 
まさかと思いながら、釣り具屋さんに行ってみると、普通にそこに居るんです。
 
 
 
 
「遅かったね。何処に行ってたの?」と平気な顔です。
 
 
 
 
「え?どうゆう事なの?」って聞いても、「居なかったから」と普通に答えてます。
 
 
 
 
全く悪気が無く、すっとぼけて居るの?それってどうなの?
 
 
 
 
認知症なの?何なの?
 
 
 
 
私の頭の中は、パニックです。
 
 
 
 
でも良く考えてみると、人はそれぞれ考え方や感じ方が違うって事に気がつきました。
 
 
 
 
 
自分で夫に思わず言ってしまいましたが、「普通そんな事しないでしょう」
 
 
 
 
普通って何なんでしょう?普通の基準って何処にあるんでしょうか?
 
 
 
 
私の普通と主人の普通は、天と地ほど違ってるのかな?
 
 
 
 
 
仕方ないから、自分ではどうしても理解出来ない出来事は、もう大笑いしてしまいましょう。
 
 
 
 
 
その出来事は理解出来なくても、「こんな事もあるさ」って笑って許せますよ。
 
 
{AF6C5C33-5E7E-418B-A64A-F2761F0B012C}

 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!