孫が来た‼️ | 生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

生け花で心の安定を手に入れる専門家 齋藤広子のブログ

誰でも簡単に出来る「生け花メンタルストレッチ」の紹介

12歳の孫が、一人で東京に釣りをしに来ました。

 
身長が伸びて、ついに私を追い越してしまい、私の家も急に狭く感じられます。
 
孫は、来てすぐに釣り🎣に出かけて、ハゼを10匹釣って来ました。
 
自分で魚を開いて、天ぷらに料理して、夫と私に作ってくれました。
 
孫の家は、地方で海が無い所にあります。家の前にある川で鮎が釣れるのですが、年中では無いみたいです。
 
孫は、数年前から釣りが趣味で、東京に来た時は必ず、近くの釣り場に行っています。
 
釣りをしている時の待ってる時間が、良いと言っています。
あれこれ考えないで、無になれる時間だそうです。
 
人は、過去や未来を考えて、あれこれ悩んでしまいます。
 
そんな時こそ、今この瞬間をただ過ごす時間も必要なんだと思います。
 
何かひとつでも、そんな時間を持っている人が幸せだと思います。
 
 
 
 
 
 

こちらのボタンをクリックしてください。

5つのプレゼントを用意していますので、

是非受け取ってください!