春レプ復活っ‼️ | 陰ノエキゾチック

陰ノエキゾチック

厨二病、ギャグ、ファンタジー、アドベンチャー、ロマン、癒し
を感じる作品、イラストと爬虫類始め不気味な生物好きなヤバいオタク。
休日出歩きたい兼趣味の解説したい暴走注人
ディズニー、動物好きさんと繋がりたい‼(^ω^)ネット力ポンコツ…

 

 

こんにちはっ、やって来ましたっ!

春の『東京レプタイルズワールド2021』‼️ヽ(*^ω^*)ノ

 

 

去年はコロナおじゃんになってしまいましたが

今年はなんとか開催してくれました………!^_^

 

 

前のアクアリウム東京の住友ビル会場が凄い好印象だったけど

トウレプのサンシャインシティ会場もやはり、捨て難いっ♪

 

 

 

 

去年の冬レプはできなかったトウレプステージショー

一昨年の冬レプ以来、約1年半ぶりに復活っ‼︎(^o^)

 

ディスタンスで客席制限がいつもの半分くらいになっててやや賑わいにかけるけど、

楽しさはいつもと変わりありませんでしたっ♪

 

 

トウレプステージ常連にはお馴染みの先生方の

面白くタメになる演説を久々に堪能してまいりましたっ‼︎(・ω・)

 

やはり、例のあのアミメニシキ事件も出てきました…………

 

特にビバリウムガイドの編集長さんである富水さん

まるまる1時間かけて……………

 

 

 

さらに……いつもはレプタイルズの一部のコーナーとして同時開催してる

水生生物のお店、施設が集う『東京アクアワールド』

植物が集う『東京プランツワールド』………

 

この2つが今回………、

レプタイルズをやる展示ホールAの会場真ん中通路先のホールBに移転し、

別ホールの姉妹フェスとしてスケールアップッ‼︎

 

 

せっかくなのでこっちも少し拝見しいたしましたっ!(^。^)

(因みにレプタイルズの入場料とは別料金ですっ!)

 

 

ヤドカリやその飼育用品を取り扱うメーカーの『ジクラさん』

ヤドカリ釣りゲームがあったのでやってみることに……( ^ω^ )

 

こちらに放たれてるヤドカリ達は釣り体験用個体で、

お持ち帰りするつもりがなくても無料でチャレンジ可能っ!

 

 

 

 

釣りの餌はこちら…⬇︎

 

 

 

“ホップコーン“🍿w

 

 

ポップコーンに食い付く生物なんて、

ディズニーのハトとかスズメとかカラスとかカルガモとかの鳥しか

見たことなかった………

 

 

 

デカいヤドカリが中々、爪を食い込ませて来ます…………

 

でも、ヤドカリが重いのと爪の掴みがあまくて

バケツにすくうとこまではできなかったなぁ………

 

 

 

ポップコーン食い尽くされるまでトライしてみようと思いましたが、

凄い時間がかかりそうだったので途中リタイアしました………

 

 

 

 

 

 

さて……レプタイルズの方……

 

 

お馴染みのエキゾテラさんのブース…………

 

このスカルレイアウトケージはすっかり、恒例ですね……!

 

 

 

 

ニシアフ……肉付きが良いですね〜〜………♡(╹◡╹)

やはり、このポイントがレオパ以上に魅力的〜………

 

 

 

いつもこのイベントで買ってるレプファン‼︎

 

 

今回はヘラオヤモリが主人公のようですねぇ〜……

 

 

 

ECO専門校さんのイグアナ……中々大きくなったなぁ〜〜………

 

 

 

 

最近、スピローがペットとして気になってるテグートカゲもいいボディ………

 

 

 

 

 

お昼ご飯っ‼︎去年の冬レプで新登場した「サメの唐揚げ」をまたいただきましたっ♪

 

 

 

やはり、めちゃうまいっ……♡(*´∀`*)

 

鶏肉の唐揚げも凄い大好きだけど、また違うよき味の境地ですねっ♡

 

なんだか、前回よりお肉の塊が大きくなったような……?

 

 

 

 

 

 

さて、お馴染みのガチャ収穫………♪

 

本日は大人気爬虫類のマスコットボールチェーンの新作………

渋さが自慢の『ニホンのヘビ』シリーズッ‼️🐍

 

 

 

『シマヘビ』、『カラスヘビ』(シマヘビのメラニスティック=黒化変異個体)、

『アオダイショウ』、『アルビノアオダイショウ』、

『ニホンマムシ』、『ヤマカガシ』6体ラインナップッ‼︎

 

 

我が国日本が誇るサムライスネークズ……ここに集結っ‼️( *`ω´)

(この中にいないのはジムグリ、ヒバカリ、シロマダラかな……?)

 

 

 

まず、1回目………「アオダイショウ」が出ましたっ!日本の大将っ‼︎(^ ^)

 

 

 

 

その次に「アルビノアオダイショウ」‼︎略して“アオビノ“w

 

そう言えば、アルビノヘビ今まで色々目にしたけど、

アオさんは意外にも生で見たことないような………?

 

 

 

そして3回目…………「ニホンマムシ」‼︎

 

マムシがこの中で1番、好きなので「よっしゃぁ〜♪」って来たっ‼️(≧∀≦)

 

 

 

もうこれで十分とも思ったけどヤマカガシにも欲が出て、もう1回だけ……!

 

 

 

また「ニホンマムシ」……w(・∀・)⬇︎

 

 

 

 

順調にダブりを回避してたのに………また、いつか取ろうね…っ‼︎

 

 

 

 

あと実は…、思わぬ収穫………❗️∑ (・ω・)

 

 

エキゾテラさんの商品説明会のステージにて、

ジャンケン大会に勝って貰えるプレゼントをゲットしたんですっ‼️⬇︎o(^▽^)o

 

 

 

 

いただいたのは最近、発売された『モイストシェルターコーナー160』…‼︎⬇︎

 

 

 

上部の溝に水を入れると内部を保湿できる爬虫類の隠れ家

としてお馴染みのウェットシェルターを

ゴツく荒々しい岩のような質感、見栄えと

水槽の一角に配置できる形状にデザインしたレイアウトグッズ。

 

 

 

いやぁ〜〜…………フェスのジャンケン大会でプレゼント取ったの初めて………

 

これがジャンケンを制し戦利品を得た勝者の気持ちなんですねぇ………(。・ω・。)

 

 

うちのボールがウェットシェルターを使ってるので

この子に使ってみようかなと考えてる…………

 

でも……、今のを大幅オリジナルにデコレーションして使ってもみたいし………

う〜〜ん…悩みどこだなぁ〜〜…………(・ω・`)

 

 

 

今回のフェスも感染対策に気を使い、何事もなく無事乗り切りましたっ❗️٩( 'ω' )و

 

 

来年には感染に悩まされない賑わいが戻ることを祈りたいとこですねぇ〜……