こんばんは星空




今朝、電車の中で1番驚いたことダッシュ





車掌さんのアナウンス



「只今、後方の電車との間隔調整のため停止いたしました。この電車は1分の遅れで運転しています。お客様には大変ご迷惑おかけし申し訳ありません」

(少しニュアンスの違いはあります)




いつもなら聞き流してしまうところ



なんて丁寧なアナウンスなんだろ…



と考えていて




ん………???




1分!?!?!?





(えーーー)



と心の中で叫んでしまいましたハッ

 




1分の遅延で

こんなに丁寧に謝罪するなんて





すごいな…と思いつつ





1分で

怒られてしまうことあるのかな




と驚きと心配で頭の中ぐるぐるしてましたキョロキョロ




社会に復帰して

驚くことばかり


まだまだありそうです笑い泣き





そんな中

我が家は



絶賛、五月病!!



心というより



立て続けに


家族が病に…悩まされていますアセアセ




息子は結膜炎&発熱


喉の風邪とやらを

ずるずる一カ月治りきらずアセアセ



今度

ちゃんと耳鼻科に行こうと思いますダッシュ





私もついつい

仕事と育児の疲れで


一杯生ビールやってしまったキョロキョロ




後少しで夏休み!!

がんばろ筋肉