こんばんは星空





大掃除第六段





今日は

トイレ、お風呂、洗面所


我が家はこの三つが比較的

近いので


今日は一気にやっちゃいましたキラキラ




水回りをやるのに

我が家はハイター使いがち笑い



匂いは気になるけど、


こすらず、

5分ほどおけば

ピッカピカなので助かりますキラキラキラキラ





そして…





ついに…ついに…






1ヶ月かけてやってきた

大掃除が終わりましたー拍手




やったーキラキラキラキラキラキラ




これで

新年迎えられる門松









それから、

大掃除に加えて




年末にいつもやっているのが




防災グッズのチェック電球




ほとんど入れ替えることは

ないけれど


食材だけ、

賞味期限確認!!




年に一度の確認のため


次の年の賞味期限のものは全て出して、


新しく購入していますナイフとフォーク





今回出す物は…


おかゆ


でしたスター


おかゆは賞味期限短めなんですよねガーン

ただ、そのまま食べてOKなものが多くて

ついつい買いがちです笑い泣き





ついこの前まで

息子のミルクを入れてたのですが


息子も少しずつ同じものが

食べられるようになって


だいぶ楽になったなぁと

感じました拍手



息子の服とオムツも入れ替えましたほんわか


オムツは3日くらいの量ですスター







これにて

防災グッズチェックもおしまいです拍手





今日は(も)

自分で自分をほめる拍手拍手拍手