毎日更年期のホットフラッシュと闘ってます滝汗


少し動くとブハあせるっと汗ダラダラ。拭く暇ないとポタポタ落ちて来ます汗


そういう事でハンカチ必須です。

ファンデーションが着いても目立た無い色のハンカチを

100均で数枚買いましたウインク


汗が引くと涼しく感じる様になるので、汗が止まるまでの我慢の様です。


私が困るのは汗よりも動悸です。ドキドキ


ダルいし身体辛いし。

最近は動悸 あまり無いですチョキ


何が良いのでしょうかね?


漢方の

当帰芍薬散と防風通聖散のコラボでしょうか?


エクオール効いてきたのでしょうか?


エクオールはイソフラボンよりも更年期に良いと聞き飲み続けてます。


憧れの大塚薬品さんのエクエルはエクオールが1日分に10mg配合です。で、金額が一月4千円超えだった様な…。


私はリーズナブルなエクオールを飲んでましたが1日分に2mgでした。それで、1980円やら2500円。


いっそ大塚薬品さんに変えた方が良いかな…いや、2mgでも飲んでた方が良いと考えてました。


そんな時に見つけた物が


DHCのエクオール。1日分に10mg。20日分だけど2,000円台。


効いて来たかな?