最低な人間である。
ワタシが十年ぶりくらいにこっぴどくがおっている(注)というのに、夕飯の心配とか、一切しない!
姑が風邪引いたり、遠くの親戚の家に行って帰りが遅くなったり、白内障の手術をしたり
そーゆー時は、
『夕飯の心配しなくていいよ。ワタシが適当に用意するから!』とか
『何か買って来るものある?』とか
声かけてあげるのに。。。
チョコチョコ我が家に侵入してくるけど
『だいじょうぶぅ~?』ってそれだけ!
うっざ!!
入ってくるな!!!
静かに寝せてくれっ!!!って思うわ!
身体の心配してくれてるのかもしれないけど、多分、多分ね、純粋にワタシの身体を心配してるんじゃなくて
自分(姑)より、弱ってる人間が居たらダメなのよ。だから、確認してるんだと思う。
『だいじょうぶぅ~?』のあと、必ず自分は、あーでこーでと痛い痒いの話をしてる。
ほんと、自分勝手な人間だわ!

で、ついでに、姑のお姉さん。
この方も姑にソックリで。
めったに電話かけてこないのに、たまたま昨日電話してきて。
『あたしが入院したのがちょうど1年前。あの時はまみちゃんにたくさんお世話になったから、ちょっとお渡ししたいものがあるの。取りに来てくれる?』と。
具合が悪いので行けないと言うと
『八百屋さんに美味しいイチゴを持って来てもらったのよ~♡悪くなっちゃうから。。あと他にも少しだけ気持ちとして用意してあるの。。』と。
ほんと、こーゆーところなんかソックリ!
多分ね、イチゴの他にお金を包んでくれてるんだと思う。
なんでもお金で解決したりとか、相手の都合など御構い無しなところとか、もうね、似すぎ!!!

(注)こっぴどくがおっている
=>>>ひどく弱っている