昨日の三者懇談のこと。
三者懇談するのは各教室なんだけど、
次の順番の子は廊下で待ってるのではなく、
控室で待つことになってたの。

で、家を出る前にプリントで時間と控室を確認しました!
学校には15分前に到着して控室の【図書室】に行きました。
でも、娘は居ない…
そこに居たママさんで、小学校の頃子供会でお世話になった人だったので
軽く挨拶をして
『あれ?まみさんちの子供さんって2年生だっけ?』
って聞かれたから
「あ、ウチはまだ1年生ですよ♪」
って答えた。
その後、話も続かなくて、適当に図書室の本を読んでたの。

「娘、おっせーよ!!ギリギリまで部活やってんのかな?」と思いながら
【図書室】で待ってました。
10分前になっても来ない…
5分前になっても来ない…
1分前になったので、娘は直接教室に行くのかと思い
娘の教室に行ったら、ちょうど前の子の懇談が終わって出てきた。

出てきた同級生に「あれぇ?いちごはぁ?」って聞かれたから
まみまみ『わかんないのぉ!居ないんだけどぉ!アイツどこ行った?』
同級生「ウソ!居たよ!!【家庭科室】に居なかったぁ?」
まみまみ『へ?【図書室】じゃねーの???』
同級生「【家庭科室】だしっ!」

家庭科室に行ったらちゃんと娘がおりました。
娘「ママ!おっそいよぉ!!」
まみまみ『いやいやいや、ママは【図書室】でずっと待ってたんだけど…』

とんだ勘違いってやつですね。
ハハハ…

夜、娘が旦那さんにそんなくだらない出来事を報告をしてまして、
その時に”ハッ”と気づいたんだけど
あの時、2年生のママさんに
『あれ?まみさんちの子供さんって2年生だっけ?』って聞かれた時に
気づくべきだったのかもしれない…
よくよく考えれば、【図書室】にいた人はみんな2年生だった…。。。

とにかく時間に間に合ったんだから問題ないいじゃんね!
開き直って【図書室】も【家庭科室】も似てるじゃんっ!ややこしいっ!
って言ったら
【室】しか合ってねーしっ!!!と怒られました。。。
確かに!