山の上の隠れた絶景 




宮城県大崎市鳴子温泉  




強酸性のカルデラ湖   潟沼


沼は季節や天候によって湖水の色が変化するそうです



硫黄の香りが立ち込める遊歩道




山の斜面からもガスがびっくり





湖底からも硫化水素が涌き出てます




湖を一周出来る遊歩道



しかし、人の気配はなく熊情報が頭から離れず行こうかどうか迷っていたが…




龍神さまが祀られているとのことで、勇気を振り絞り、一歩踏み出しました😅




もくもくと歩き続けますDASH!




近くにあるクレー射撃場から聞こえる発泡音が山一面に響き渡ります




景色を楽しみながらも、熊のことが頭から離れず、時折ダッシュDASH!   笑 




超びびりのおめめさん




途中からはずっと早歩きになっていました笑い泣き





遊歩道の先より、かすかに聞こえる人の声にひと安心




すると、道端に上部が壊れて塗料の剥げた小さな鳥居を発見




あっここだ!と思い、一礼して小さな鳥居をくぐりました




しかし足場が悪かったこともあり、小心者のおめめさんは暫く登った後、断念しました




「龍神様、ごめんなさい…… 」




と、鳥居の前で手を合わせました




写真をとりながら、また遊歩道をてくてくと歩き続けます




この日はあいにくの曇り空





でも、素敵な写真が取れたよ




ダウンダウンこちらの写真、縦にしてみてね目




狐さ~ん、こんにちは」ウインク




龍神様には会えなかったけど、狐さんに会えました~爆笑



出会いに感謝ですねウシシ






湖水が透き通っていて綺麗


潟沼




ブロ友さんに教えて頂いた素敵な場所




こうして訪れることが出来たこと、そしてこのブログを通して報告出来たこと、とても嬉しいです



ラブラブありがとうラブラブ




様々な想いを胸に潟沼を後にしました




そして、鳴子トンネルを抜け山形方面へ




久々の帰省です




両親と私の3人で休日をのんびり過ごしました




いつもの1人温泉♨️




露天風呂に浸かっていると、6時の夕焼け小焼けのメロディーが音譜



帰り道




空を見上げると




キラキラ輝いている✨✨




まるで宝石💎のよう✨✨




でも~  でも~




携帯持ってきてなーいあせる 滝汗




この光景を目にしっかりと焼き付けながら帰りました




着いた時には、キラキラ✨が薄れて遥か遠くに




それでも急いで📷カシャッあせる






ぼやけていますが、とても綺麗な夕空でした




今日という日に感謝します





✨あ🌼り🌼が🌼と🌼う✨








今日もおめめさんのお部屋を訪問して頂きありがとうございます



皆さんの元に優しく温かい幸せの光が沢山届きますように