はじめまして。

 

1男1女の母、看護師です。


新卒で入った病院で、一度の転勤を経て働き続けていますが

産休・育休を経て、もはや自分が何年目なのかも曖昧な今日この頃。

 

昨年は2回目の育休から復帰しましたが、病棟の移動があり慣れない急性期病棟での看護に疲れ果てました。

産休以前に学生として実習に来ていた後輩看護師が3年目として働いていて、とても頼もしい。

わたしはというと…

慣れない業務ということもありますが何も自身が持てず、人に聞いてばかり。

看護師としての嗅覚が弱っているのを

ひしひしと感じました。

経験年数ばかりが積み重なり、重荷でした。

この年数にはおよそ3年のブランクが含まれてるのよー!!

と誰にも聞かれてないけど叫びたい。

(何年目か覚えてないけど。)

という気持ちでした。

あ、あとマミーブレインってやつ…知ってる?って言い訳したくもなりました。

誰にも責められてないんやけど。皆いいひとやった。

 

そんな環境で必死に(?)勉強しながらも

(でもほぼ毎日こどもの寝かしつけで一緒に寝てしまう)

普段は減らない体重が5キロほど減り、動悸がする頻度が上がり。

転職を考え師長に相談しました。

すると外来は?と。

正直転職を考え探してはいましたが、小さい子二人を育てながらの仕事選びって難しい…

現職では時短は取らせてもらえていたけど、

転職するとそれもないし。

外来なら、ということで晴れて移動が決まりました!

 

いまは外来の仕事にも慣れ、少し落ち着いて仕事ができています。

ただ自己肯定感の低さは変わらず、時々とてつもない不安に襲われ、いてもたってもいられないことが…

いまは受診しようかな、の波を、自己肯定感を高める本、とかでなんとかやり過ごしつつ過ごしています。笑

 

そんなこんなで暗いわたしですが、

時短がなくなるころには、もう少し気楽に

自宅で仕事ができるようになったら最高やな~と

漠然と思っている今日この頃。

自己肯定感高めたいー!!

人の表情に一喜一憂しなくてよくなりたいー!!

とりあえずブログをはじめてみることにしました。


 

自分の考えを不特定の人に発信するってすごく

恥ずかしい…わたしだと特定されたらどうしよう。笑

電話番号で変につながったりしないよね。

たぶんしないはず。


とりあえず。さようなら。