こんにちは
いつもありがとうございます。
お久しぶりです。
少し前腸炎で入院してすぐに退院しましたが
ブログはお休み頂いてのんびりしていました。
休むと休み癖がつきますね(笑)
もう書くの辞めようかと思いましたが、
今更なんですが、入院のことを。
入院はあっという間の出来事で正直本当に入院したんだっけ?と思うくらい記憶が薄いんです![]()
少ししたら忘れてしまいそう。
そんな感じで自分の忘備録の為に書いておきたいと思います。
もともと腸は弱くて、食べ過ぎたり、食べ合わせが悪いとすぐにお腹下すタイプ。
その日も夜にお腹が痛くなり下痢嘔吐
またか!と気にもしてませんでしたが、、
いつもなら数時間で落ち着くはずが夜中も寝れず、朝になっても痛みは強くて‥
いつのまにか血便が!
ビックリしました‼️
でも、病院に行きたくても一番辛い時って動けない。
ここが一番辛かった。。
数時間後なんとか近所の内科へ
消化器系は専門じゃないのでって最初に言われましたが、新患で他の病院行く気力がなかったのでとりあえず診て下さいとお願いしました。
「たぶん・・・だと思うけど、念のため専門に診てもらった方がいい」
幾つか候補挙げられて、家から一番近い大きな病院に紹介状を書いて頂き、お腹の痛みを抑えながら自分で運転して大きな病院の救急へ
そして検査、検査、、
考える気力はないので、指示に従って同意しこなしていくのみ。
入院って言われた時は
考えもしていなかったので本当にビックリしました![]()
え?帰れない?
いや、仕事あるし、そこまでの大病でもないんじゃ?
確かに痛くて辛いけど、入院するまでなのかな?
痛み止めでも貰って帰るのだと思ってましたから。
出産以外入院した事なんてない私。
帰れない日が突然やってくるって不安になります。
本当に入院するのかな?と自分でも決心がつかずにいましたが、
今の状態で仕事出来ないでしょ?
自宅だと安静に出来ないでしょ?
と説得される事に。
旦那と会社へ連絡しないと勝手に入院出来ない!などと変な責任感のようなものを感じていて、まず電話して了承を得ないと。
案の定、緊急入院にビックリで大病なのかと心配されましたが、会社の人にも「こちらの事は気にしなくてよい」と優しい言葉も貰え、安心したので入院する事にしました。
ここから入院準備になります。
病院にも何時までに病室に入らないといけないって都合があるらしい。
午後から行ったので、そんなに時間に余裕があるわけでもないらしくて。
急なのでもちろん何も準備してないし、入院になるなんて思ってもなかったわけで
後から荷物を持ってきて貰える?って言われても・・・![]()
旦那も仕事だし、何時に来れるか、荷物指示するとか、ゆっくり連絡取り合ってる時間もなさそう。
一旦家に戻って自分で持って来る事にしました。
一回帰りたかったというのもあります。
自分で動ける時点で入院まで必要かって感じですよね。。。
でもお腹は痛かったんです。
病院出る時に、
入院準備のリスト貰ってない!と気づいて
「荷物って何を?」と看護師さんに聞いたら
身の回りの物でしょ!
ってあっさり言われて、、
リストはもらえませんでした。
私の聞き方が悪かったのかな。
買い物してる時間もないですし
入院準備品ある程度備えていてよかったと思いました。
前にネットで必要なものとかある程度見ていたのも参考になりましたね。
自分がどんな入院になるのかも全くわからなかったので、迷ったものはとりあえず詰め込み、急いで戻りました。
つづく