歯磨きコップ | 今から始める!老後を見据えた家づくり

今から始める!老後を見据えた家づくり

築18年の中古住宅。アラフィフの10年後を意識した我が家での工夫

こんにちは


いつもありがとうございます。






【歯磨きコップ】




最近こんな形のを見つけたので

試しに使ってみてました。




色はグレーです。






逆さに引っ掛けられるようになってるんです。

いつの間に?こんな物があったなんて!







以前の我が家のコップはこんな感じで
吸着シートに押しつけて浮かせてました。




これはこれでよかったんですが、
他にも吸着シートあって
鏡拭く時に少々面倒。





新たな場所にフックを貼ると結局鏡掃除が面倒になるので、、



歯ブラシ立てと一緒に。



洗濯バサミをフックにしてみました。

前よりスッキリ?おねがい

いいアイディアだと思ったのですが、

洗濯バサミ好きです!






角度なのかな?

なんかしっくりこない。

掛けるときに慎重さが必要えー?もやもやもやもや







違うフックに。



取るときにフックが動くので養生テープで固定泣き笑い


この角度が楽でした。



横に付ける方が見栄えは良さそうですが、前が断然楽だったんですよーニヤニヤ









それなのに、

旦那は時々吸着シートに戻してたり笑い泣き



楽なのか?

習慣なのか?無気力








様子見ですニヤニヤ