昨年12月のたかしさんのお誕生日公演、

今月のこうたさんのお誕生日公演、

美山さんでお誕生日公演を

2日間やる事は初めてで、


「 最初は、

体力的なこともあるし、

2日間やれる自信はないと

お断りしたんです。

でも篠原社長の

「 何を言ってるんですか!

できますよ! 絶対やれます!」

の言葉にまんまと騙されました (笑)


飽きられたらいけないし、

2日間やるというのはなかなか気合が入るもの。

皆様いかがでございましたでしょうか〜!? 」


 客席から、 大拍手と

「 美山最高〜ビックリマーク 💕 」の声がかかりました!!




昼の部「 雪之丞変化 」


「 これは総座長から教えて頂いた

お芝居です。」


2役3役と、

こうたさん、たかしさん、花太郎さんは、

ドタバタの大騒ぎ(笑)

爆笑


しかも花道から通常楽屋に戻る通路は、

1階も2階も開放席として、

座られているお客様がギッシリ!びっくり


美山の皆さんは全員、売店の前を通る道から

楽屋へと直行。

通常開演中は閉められている

下の図の右側トイレ前のドアも ( ②③ )

開放されたままで、

花道を通ったあと楽屋へ走りながら戻る

美山の皆さんの小走りランニングも垣間見れ

爆笑

あたしゃ楽しかったですww




篠原演芸場限定ですが、

たかしさんの小走り全速力ランニングも

垣間見れる貴重なお芝居でした(笑)

グッド!ゲラゲラ



黒子3人( 中身は美山さん )さんも見事な
プロフェッショナルさでしたビックリマーク

特にこうたさんの藤娘の着物を1人で
付きっきりで着替えさせた、
たかしさん黒子には大感動びっくりマーク飛び出すハート

 おねがい

あんなに重くて堅い生地の着物を
パパパっと!

まるで本物の歌舞伎を観ているようでしたびっくりマーク

グッド!ニヤリ



この演目は、

坂東玉三郎さんも演じてますね ウインク

下矢印



 

 


夜の部「 最期の川 」


たかしさん、

「 テーマが重てーんだよっびっくりマーク

誕生日にする芝居かぁ〜!?!? 」


ま、たかしさんは毎度の感じで

こうたさんに話してましたが (笑)

お客さんの中にも

誕生日でやる芝居じゃないね、

と言ってた方がいらっしゃいました。


いやいや、

私は誕生日だからこそ、

こういう人生観のある芝居をやるのも

いいなーと思いました!

ニコニコ


25日のラストは、

娘と父親がこれからを歩んでいく終わり方。

26日のラストは、

父親の死を想う終わり方。


ラスト、父親に手を合わせ祈るシーン、

上に枝垂れ桜のように飾っていた

セットの桜の1部分が

ポトっと落下したんですびっくり


その間、そのタイミングびっくりマーク


まるで祈る娘に父親が答えたかのような

自然なサプライズ演出💦


鳥肌もんでした~びっくりあせる



美山の皆様はその前でお芝居をしていたから

気付かなかったかな?と思っていましたが、

「  いや〜あれ、演出とかじゃないんですよ、

たまたま1つだけ落ちゃったんです! 

ビックリでした〜! 」

 

 


あらすじは書きません。

機会ありましたらぜひご覧になって下さい!ウインク


 



ラストショー

「 栄光の架橋 」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美山さんは、まつりもお誕生日公演も

 皆が大協力して主役を盛り上げる。

たかしさんも主役を

イジりながらディスりながらも(笑)

とっても愛が伝わるおねがい


素敵で、楽しく、お見事な、

お誕生日公演2日間でしたびっくりマーク飛び出すハート




里美こうたさん

28歳おめでとうございますびっくりマーク

今後も益々のご活躍をびっくりマーク

 

 バースデーケーキ シャンパンプレゼント クラッカー






人気ブログランキング


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ