本日は大入りビックリマーク

 

夜の部お芝居は、

舞姫KABUKIシリーズ第三弾

「 夏祭浪花鑑 」

 

二部がお芝居でしたが、

お芝居合間にも

セットチェンジに

約10分の休憩を入れての大芝居!

 

昼夜役替え総シャッフルということで、

夜の部の団七九郎兵衛は

中村時太郎さんでした。

昼は葵祥太郎さんだったようですニコニコ

 

夜の部しか拝見しませんでしたが、

夜の部主役の時太郎さん大熱演!!

 

この真冬に本水をかぶる時太郎さん!

ハシゴに乗り客席を渡り、

浪速鑑といえばの手持ち行灯の演出も!

とっても歌舞伎チックな内容キラキラ

 

私は以前から中村時太郎さんって

歌舞伎役者顔、

キレイなお顔なさってるなーおねがい

と思っていました。

思惑どおり、

白塗りで団七を演じる時太郎さんは、

まるで歌舞伎役者!!

 

早役替えで三役を見事こなし、

ほんとに素晴らしかった!

 

正直書いてしまうと…😅

 

今月木馬館に初乗りの舞姫さんを観劇し、

時太郎さんは数年前に初観しましたが、

時太郎さんは舞踊ショーなどではちょっと

チャラいイメージでした〜 ( 😅🙏 )

 

…ですが、

こんな凄いお芝居ができる劇団さん!

時太郎さん!

 

私のなかで上昇しましたびっくりマーク爆笑

 

 

こういう大芝居の時は何故かハプニングも!

 

葵好太郎さんが刀を抜いた時、

なんと!!

刀の柄が抜けて吹っ飛んだ!

長く大衆演劇を観ていますが、

初めて観ました!😅

でも、

たまたま背景幕側に吹っ飛んだので

よかったですが、

客席側に飛んだら危なかったあせる

 

おまけに好太郎さんが

スイングドアになっていた扉から

入ろうとした時に滑ったというか蹴躓き、

転倒はしませんでしたが、

足を打ってしまうハプニング!

 

好太郎さんには災難な夜の部でした😅

 

😂

 

 

見るからに歌舞伎役者さんの風貌ニコニコ
座長/中村時太郎さん

 
 
総座長/葵翔太郎さん
 
 
 
 ラストショー田原坂も
舞踊の構成、曲の構成もよかったールンルン
 
 
 
 

 

総座長/葵翔太郎さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座長/中村時太郎さん

 

 

 

 

 

花形/中村市之丞さん

 

 

 

 

 

劇団章劇 花形/澤村紫龍さん

 

 

 

 

 

 天夜叉さん

 

 

 

 

 

飛鳥ありささん

 

 

 

飛鳥姫乃さん

 

 

 

副座長/葵 智也さん

 

 

 

 

 

葵 陽之介さん

 

 

 

 

 

澤村姫之介さん 

 

 

 

座長/葵 好太郎さん

 

 

 

 

 

 口上挨拶を聞いていても

しっかりとしたプラン、構想、

チェレンジ精神が伺えます!

 

「 なにせ初めての木馬館、

その日その日を終えるのが精一杯です!😅

色々浮かんではいるのですが、

そろそろ煙が出てきてます(笑) 

これから中盤戦、頑張ります!」

 
 
初乗り木馬館、気合い満々ウインク

 
 
 
 
 
 
グッド!ウインク


演目などはこちらから
下矢印


 

 

 

人気ブログランキング
 
 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ