昨年の前半は、

通ったのは、

2月に横浜・三吉演芸場に初乗りした

宝海劇団さんぐらい。

昨年の前半はあまり、

大衆演劇の観劇には行きませんでした。


それが、

年の後半から一気に推しの到来にあい😅


10月 劇団美松さん 浅草木馬館

11月 宝海劇団さん 歌舞伎町劇場

12月 劇団美山さん 篠原演芸場

1月 劇団美山さん 浅草木馬館


一気に足が向き始めましたww 😂



昨年の後半から継続して通うようになって

やっぱり改めて思った事は、

大衆演劇のお客さん減ったなー、と…↘️


それは、劇場さん側も、劇団さん側も

感じている事だと思います😔


おまけに

観劇料金もジリジリ上昇し、

何かと特別公演、

イベント等でまた料金上がり…

推しサマがいらっしゃっている月や、

大衆演劇が好きで

毎月通われている方々はなおさら、

気軽に観れていた大衆演劇だったけれど、

なかなかの出費になるようになってきました。



劇場、センターさん、

劇団さん、役者さん側の思いも判るし、

値上げ値上げの世の中で

私達は私達で大変だし、

悪循環ですね〜💨



でもそんななか、


合格お客様の目厳しい集客厳しい木馬館で

毎日コンスタントに200人以上を入れた

美山さんの底力!


合格その強敵を相手に

同じ月の篠原演芸場・お正月公演で

高成績をあげた美松さん!


合格歌舞伎町劇場初乗りで、高成績をあげた

宝海劇団さん!



大衆演劇厳しい現状のなか、

推しの3劇団さんの活躍、快挙には大拍手!!



それに

そうそう無いことだと思いますが、

これまた推しの2劇団が、

宝海劇団さんは、「 アッコにおまかせ!」

劇団美松さんは、「 ヒルナンデス!」

視聴率のある

有名、メジャー番組にも取り上げられ、

これも凄い事だと思います!



今年も、

観劇レポや情報等、

ブログ &SNS界隈での応援が主体ですし、

大衆演劇オンリーブログではありませぬが、

どなたかの目にとまり、

きっかけになってくれたら、の気持ちで

シェアしていきたいと思いますキラキラ

そして、やはり、仲間 🤣

私の観劇仲間さんも…🤭

やらかしました!やってくれました! (笑)  

爆笑チョキ


下矢印


観劇仲間さんの書いた記事が、

なんと、新聞に掲載されました〜びっくり



私も色々な事を教えて頂いていますニコニコ


ホントに古希なの!?!?と思うぐらい

お元気でパワフル!

たくさんの役者さんとも顔見知りウインク


まだ事務のお仕事もされていてバリバリ!


さて、この三連休、

今日はどちらに行くのかな〜!?

😁





人気ブログランキング


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ