座席予約日の時点では、
上旬の1週間前後は演目が発表されますが、
中旬以降の演目はわからない。

大概、実際に公演が始まってから、
中旬・下旬の演目、ゲスト等が随時発表されます。


上旬以降の演目はからの発表になるから、先に席を取っていた日に、何度も観ている演目やラストショー、あまり好みではない演目等に当たる事もありますよね。


それに何かと後から予定も入るし、残業やお仕事の都合、体調不良などもあったりする。

キャンセルは、仕方ないですよね〜😂

キャンセルはいたしかたないと思います、


無断キャンセル、寸前キャンセル、はたまた大量に席を取るだけとって、結局キャンセルしまくるのは、マナー違反、タチ悪いですよね😑


公演日の事前に、数日前に、当日ならなるべく早く、他の方が座れるように、きちんと連絡をいれましょう!



大衆演劇は、劇団さんが公演の1ヶ月分の演目をおおよそ決めていても、お客さんの入り具合や様子を見ながら後から演目を決めたり、変えたりする事もあるようです。 


それに劇団さんによっては、演目を1ヶ月出してくれるところも増えてきました。
先に1ヶ月の全演目を出してくれれば、キャンセルもかなり減るのではないでしょうか、ピンポイントで席を予約できるし。



あと、ついでに書いちゃえば、演目が 「お楽しみ」のパターンあるある。

お楽しみ演目、劇団さんにもよりますが、ホントに滅多にやらないお楽しみを用意して下さるところと、残念ながら、↘️なところとあります😅

以前、ある劇団さんの「 お楽しみの演目 」で観に行った時のこと。
幕が開いてみれば、なんと、毎度毎度やっている「喧嘩屋五郎兵衛」や、「遊侠三代」だった事が  びっくりあせる

さすがに何度も何度も観てるお芝居💦

知ってたらこなかったよ〜 😩💦
「お楽しみ」サギ〜ww 😅

「お楽しみ」と銘打つなら、特別感のある演目にして欲しいな 😂


 …と、

観劇仲間で話したグチ話を書きました 口笛


今は大衆演劇もネットで席取りの時代に移行してきました。


これからどう変わっていくのでしょうか ニコニコ







人気ブログランキング


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ