インフルエンザにも罹ったことなく、
インフルの予防接種もしたことなく、
コロナ禍も無事に
すり抜けてきていました。

会社の部署で私ともう一人の女子は
絶対コロナには罹らない2人、と
周りから言われてきました!
グッド!爆笑


それが、ここに来て…
彼女は8月上旬、私は8月下旬、
み、見事にやられました〜!!
パー😵💦


そうです!
この時のブログは、私からの、
気をつけて下さいね、メッセージ
でした😅
下矢印




タフの塊みたいに言われていた2人が
相次いてコロナに感染し、
無敵伝説も崩れ、
周りのみんなは、
「  2人が罹っちゃったぐらいだから
明日は我が身だね 😩 」と、
覚悟を決めたようです (笑)



私は毎度の如く、深夜 1〜2時頃
ソファでゴロゴロ、ネットサーフィン、
映画等を見ていて、
またもいつの間にかソファで爆睡〜  大あくび
エアコンの風が直接当たるところなので
ソファでうたた寝は
気をつけてはいるのですが、
いつの間にやら気を失い😅
朝起きたら、喉が痛い…

あー! やっちまったー!
😵↘️

でも、喉のカサカサ感、ヒリヒリ感
を感じたのは朝だけでした。


翌日は日曜、
昼からスポーツジムへ。
ジムを一通り、ZUMBA、ボクササイズ、
ランニングマシン、
ジェットバスも入って
元気に帰って来ました。

でも家に帰ってしばらくしても、
なかなかホテリ感が収まらず、
ん?    もしや??🤔
一応熱を測って見ました。
37.2度


えーーーびっくりマーク びっくりあせる


私はコロナの予防接種で
ン十年ぶりぐらいに熱を出したぐらい、
風邪をひいても滅多に熱をださないので、
37.2度は、私の中ではもう発熱 ガーン

で、でも、まだ微妙〜😏


翌朝になって、
どうなってるかな?と早速測ったら、
! 37.5度!😵💦
ああ、こりゃダメだ〜!
😩↘️
会社は行けないなと、休む連絡をし、
9時を待って耳鼻咽喉科に電話。
そしたら11時から発熱外来なので、
予約を取りますからその時間に
来て下さい、と。

この時は、
エアコンの風に喉をやられた、
ただの風邪としか思っていませんでした。


発熱外来にいったら、女は私1人、
男性が3人

病院の扱いは完全にコロナ感染者!
腫れ物に触る扱い〜
😅

でも、お医者さん、看護師さん達は
本当に大変だなー、ありがたいなー
とつくづく思いました。



で、抗体検査をしたら、な、なんと、
まさかの、陽性❗


びっくりびっくりびっくりあせる



えーーー❗



「 コロナが陽性になった方へ 」、という、
色々書かれた紙をもらい、
( 結果、そこにいた4人はみんな
紙をもらっていたので、
全員コロナでした〜😂 )

ロキソプロフェン ( 解熱剤 )
カルボシステイン ( 痰切り )
トラネキサム ( 喉の痛み )
メジコン ( 咳止め ) 
をもらい帰ってきました。


「 昨日スポーツジムにいて、その時は、
まったく何ともなかったのですが、
周りの方へ大丈夫だったですかね? 」

「 微熱は夜からでしょ?
大丈夫でしょう。
もうしょうがないですよね。
だから周りにはそういう人がたくさんいる
と思って気をつけて下さい 」



熱はその日から 37.5〜38.5度
上がったり下がったり3日間出て、
最高は 39.2 度

私は40度を超えた場合以外
解熱剤は飲まないので、
自分の熱でウイルスと戦いました!
😅

熱は4日目朝からパタっと出なくなり、
今度は突然鼻水、痰、咳!
メジコン貰っておいてよかった〜。
家にあった医療用の検査キットを
やってみたら、早くも陰性でしたけど。

とにかく凄かったのは、倦怠感!
すぐ疲れちゃって立ってらんないあせる
洗濯物を干してても途中なのに、
疲れちゃって立っていられず、
すぐソファに横になるくらいでした。
そんな事初めて!
YouTube で色んな方のコロナ体験を
見ましたが、倦怠感が凄いのは
共通してましたね。
こんなで来週会社行けるのかな?と
マジで考えちゃいました。

発症日から5日間は
外に出ないように言われたので、
会社も5日休んでしまいました。

回復後の出社日初日は
倦怠感で疲れちゃって疲れちゃって
しんどかった〜😅

会社でもコロナ経験者が増えてきて、
コロナ体験ばなしに花がさきました!
😂


いやぁ〜、しかし辛かったです!
罹らないなら罹らない方がいいです!
かなり久々にくたばりました😩↘️

味覚はずっとありましたが、
嗅覚は1週間ぐらいありませんでした。
でも嗅覚も戻ったし、
幸い後遺症みたいなものは
なかったのですが、
数週間たった今も喉に痰が絡み、
咳もたまにでます。


私は京葉線かな、と😅
通勤電車は、皆さん、
スマホやってるか、寝てるか、
喋ってる人はほぼいませんが、
京葉線は凄かった!
その頃頻繁に千葉に通って
京葉線に乗っていました。
あの電車は、ディズニー行き帰り、
イベントやフェスのある幕張、
たくさんの若い人達、カップル、
ファミリーが乗車し、
みなさん電車の中でピーチクパーチク!
ほぼマスクなし!

私も油断しマスクせずでした↘️

ま、
実際どこで頂いちゃったか判りませんが、
改めて凄い感染力だと思いましたし、
私の周りでも8月、9月バタバタ
罹っています。
かなり流行ってます!
皆さまもお気をつけ下さい!



おまけばなし


コロナ最中に無性に食べたかったのは、
なぜか、
いつも味噌派の私ですが、
幸楽苑の醤油ラーメンと
ポテチ (のり塩) でした爆笑


そして、
普段何をしてもなかなか痩せないのに、
コロナの後、2キロ痩せてました😅
食欲もあったし、食べて家でゴロゴロで、
逆に太ったかなと思ってたぐらい、
でしたが、まさにコロナダイエット!?!?
🤪
ビックリでした。
だからコロナウイルスって凄いな、
改めてコワイなと思いました。
家にいただけで2キロ痩せるとは💦


耳鼻咽喉科から家に帰ってきて
私がすぐにした事は、
区役所に電話!!
「 あの〜、コロナに罹っちゃったので、
食料品の申請どうしたらいいですか? 」

「 5類になったのでもうやってません 」


えーーーびっくりマーク  びっくりびっくりびっくり


コロナになったら
ダンボール箱いっぱいに届く食料品を
唯一楽しみにしてたのに (笑)

パーゲラゲラあせる







人気ブログランキング