篠原演芸場で、
休憩時間、終演時間、
みなさんの口からでる言葉といえば、

「あいたたたた、腰痛い〜」😩
「あいたたたた、足痛い〜」😩

実は私も同様、
皆さんも同様に、
この言葉を発します😅

だって、
3時間半、延長された日にゃ4時間近く、
ずっと座椅子に座ってるって、
かなり足腰に負担だし、
しんどいですよ〜あせる
芝居中、舞踊中に何回、
体勢や足を組み直す事か…。

そして、
木馬館と篠原演芸場のおトイレは
和式と洋式と2種類。
和式の方が空くと自分の番になっても
「 わたし足がダメなので、
和式よかったら先どうぞ〜 」
と譲られます😅


篠原演芸場のいいところは
畳で、座椅子で、花道が立派で
“ ざ・芝居小屋 ”  なところキラキラ

でも最近は、
「 篠原も椅子にしてくれないかしらね 」
と声を聞くようになりました。


私も、
家でも会社も椅子生活な事もあり、
やっぱり篠原演芸場は辛く…😂
休憩時間や、終演時間になると
腰痛っ!😩
足痛っ!😩
とやっており、
最近はほぼ木馬館で
篠原演芸場は遠ざかってしまいました。


でも今まで自由席だった、
青囲みの中の緑色部分の椅子席が、
全て予約席になったそうです!



少ないからすぐ埋まりそうですが、
自由席に並んでいられない人達には、
予約で椅子席が多く取れるように
なったから、まずは朗報ですね ウインク

立川けやき座も
座椅子と椅子席と選べます。


センターは座椅子だけど、
劇場ほどガッツリと
そんなに長時間はやりませんからね。


確かに若いコも増えたけど、
やはり実情、
大衆演劇を支えている客層は
中高年の方々ですからね。

予約席にしてくれた事は
私も嬉しいです ww パー😂



ちなみに現在の料金は

●当日入場券 2000円
●前 売 券 1800円

そのどちらかの金額に、
座席を予約した場合

 +300円







にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ