目標達成なんてしなくたっていいです! | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

さっきね、夕飯の準備でフライパン片手に肉野菜炒めを作ってたんですよ。

野菜炒めながら、ふと

「みんなにもっと『自信を持ったらたどり着ける世界』を知って欲しいなあ」

って思ったんです。


自分を見るときに色眼鏡かけるのをやめて、

自分は魅力的である、
自分には価値がある、
可能性があるってこと、
ちゃんと認められたら。


それだけでどんなことが起こるか。
本当に体験して欲しいと、野菜炒めながら、つくづく思ったのです。


自分に自信が持てたら、他人と比べることも少なくなるし、
落ち込む回数も減るし、落ち込んでも復活が早くなるし、
まあ、とにかく楽になるだろうと。

自信があるから、いろんなことにチャレンジしたり、
それは自分のためだけじゃなくて、社会にも影響を及ぼしていくし・・・。

2年前まではそんな風に思っていました。

でも、自信を持つことのメリットって、この程度じゃ終わらないんです。


理屈じゃない、左脳じゃない、直感的なものが働く領域。
一般的に、奇跡とかセレンディピティとか言われている領域。

具体的にブログで書くと引かれそうなのであまり書かないのですが
実はメルマガ読者にはおなじみですね(笑)


「私なんて…」って、マイナスのバランス保つために自分のエネルギー使うのはやめましょうよ。

頑張って努力したり、勉強したりしなくたって、今のありのまま自分で充分価値があるんです。

第一、もうたくさん頑張ってるでしょ?

目標達成なんて後回しでいいです。

まず、ありのままの自分をちゃんと認めましょうよ。



どうすれば自分に自信が持てるかわからない方。
自信を持ったら何が起きたか知りたい方。

ずばり書きます。

コーチングはそのための手段です。

もっとずばり書きます。

書籍やセルフコーチングでは100%無理とはいいませんが、かかる時間や効果は格段に違うでしょう。


むむむ?とアンテナが立った方、
まずはメルマガにご登録ください。

この辺りの話、これからもどんどん書きますし、
今後のコーチングクライアント募集もメルマガ読者優先にします。

夢がどんどん現実になる-あなたの力を引き出す方法の購読申し込みはこちら


以上、モードの違う(さっきTwitterで言われました(笑))かりかでした~。

インスピレーションが降ってくる時は、熱さが違うのね。
自分でもわかるわぁ(笑)