ちょっとやる気が落ちているときにも | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

こんばんは。
確定申告が終わったと思ったら家族で仲良く風邪を引き、久々のブログとなってしまいました。

さて、そんな中、今日は
昨年コーチングを卒業されたSさんが久しぶりに単発コーチングを受けてくださいました。

昨年から続けてきた動きが一段落し、ちょっとモチベーションの低下を感じていらしたそうです。

もう一度、Sさんにとって、その活動の意味や長期的な夢、そして直近のありたい姿など、一緒に言葉にしていきました。

Sさんが現在のチームをとても大切に思っていることは、声の調子からも伝わってきます。
そして、私からは、Sさんがまだ認識されていない「チームへの貢献度」についてフィードバックさせていただきました。

$後回しにしない生き方しない?

セッション後、周りの方からも「今日は元気だね!」と言われたというSさん。
私もこれからのご活躍、楽しみにしています。

こうやって、モチベーション回復のきっかけにする、
ちょっとだけ背中を押してもらう。

こんなコーチングの使い方もいいと思います。

またお話しましょうね~♪