続けていて良かった! | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日は今年初めてのWoman's Visionのワークショップでした。

コンテンツはおなじみの「育休ママのためのワークショップ」。
4月復帰の方を中心に、多くの方が参加してくださいました。

お申し込みも満員御礼、この季節にもかかわらず体調不良のキャンセルもなく(0歳の赤ちゃんとそのお母さんであることを考えると、これはすごいことです!)全員が参加してくださいました。

コンテンツを提供する側としては、毎回少しずつ工夫したり進化させているつもりではあるものの、概ね同じような内容を行っている感覚があります。

でも、育休に入られる方々はある意味、次々と交代されているわけで、我々が真摯に活動することで、必要な人に必要なタイミングでご提供できているのだと思います。

今回も最後にお一人お一人から「参加して本当に良かった」という声をいただいて、不覚にもうるっときてしまいました。

そして何よりもすごいなあと思うのは、こちらが意図している以上のものを、参加者の皆さんが自ら見つけ、持ち帰ってくださること。

「人はもともと完全な存在で、自分で答を見つける力がある」
まさにそのものです。

Woman's Vision、今年で3年目に入りましたが、続けていて本当に良かったなと思っています。
これも応援してくださる皆様のお陰です。

ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いいたします!


$後回しにしない生き方しない?