ソラノイロ | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

以前、ラーメンを食べたことのないラーメン屋の話を書いたことがありますが、コーチングを通じて知り合ったちひろちゃんがラーメン屋として独立開業したと聞き、本日食べに行ってまいりました。

ちひろちゃんと出会ったのはCTIジャパンのコーチングプログラム応用コース。
私はアシスタントとして参加したのですが、とても熱いグループだったのを覚えています。
当時、ちひろちゃんは某有名ラーメンチェーン店にお勤めだったのですが、人事セクションにいらしたので、実は今回の独立の話を聞いて正直驚きました。

さて、お店は東京・麹町。
大通りから少し入ると路地には個性的な飲食店が多くてびっくり。
そんなオフィス街ですが、開店まもない11時台、すでに何人もお客さんが入っています。

$後回しにしない生き方しない?

店の外に食券の券売機があるので、とりあえず食べログで皆さんがよく書かれている「ベジソバ」にしました。

$後回しにしない生き方しない?

これは創作料理の域ですね。
ラーメンではありません。
フランス料理のコース料理の1品として出てきそうな味わい。
どうやってこのレシピにたどり着いたんだろう?
スープもさることながら、半熟の卵を口に入れた時の幸福感といったらありません!

その他にも
「どうして独立したんだろう?」
「新しいラーメンを作り出すまでのちひろちゃんの思いは?」
「何故に麹町???」
などなど、
聞いてみたいことがたくさんあったのですが
12時を過ぎたらさすがに混んできて行列ができそうだったので
今回は失礼することにしました。

食べるだけ食べて、しかも野菜ジュースとデザートまでご馳走していただいちゃって
本当に申し訳ない。
ありがとう!
美味しかったです。

次回はぜひ隣の人が注文していた中華そばを食べたいです!


ソラノイロ japanese soup noodle free style
住   所  千代田区平河町1-3-10
電話番号  03-3263-5460
営業時間  月~金11時~15時 18時~23時
       土・祝11時~19時(スープ切れ終了) 日曜休