夏休みの目標 | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

さて、娘、本日から夏休みに入りました。

「夏休みのめあて」を決めたというので見てみると

「本をたくさん読みたいです」

と書いてあります。

「めあて」って目標ってことですよね?

「どのくらい本を読んだら、
さにさちゃんは『本をたくさん読んだ!』って思えるの?」


こんなところでコーチの私がむずむず顔を出し、思わず聴いてしまいました。
(目標を立てるならSMARTゴールですよね!いや、ホント、これ大事。)

しばらくカレンダーとにらめっこしていた娘。

「40冊!」

おお~、いいじゃないですか~。

早速、1冊読み終えて、「読んだ本の数」の表にシールを貼っていました。

私も負けずに頑張らなくちゃ♪