いい人ぶってるけどエゴなんだよね | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日は企業合併した知人の様子を伺いに、ランチをしてきました。

業種こそ同じですが、合併に伴い肩書きも変わった彼。
とりあえず元気そうで安心しました。


元々は、彼、Twitterで最近見かけないな、
つぶやくのは夜遅くで「これから帰ります~」で大変そうだなと思ったのが今回のランチのきっかけ。

「どうしているか心配」だったり
「愚痴の聞き役くらいだったらできる」だったり
表向きは「何かお役に立てるかしら」なんだけど
掘って掘っていくと
結局は、この行動を取ることで自分の要求を満たしたいってエゴがそこにあるのは否めない。

だけど、
「エゴで動いている=ダメな自分」じゃなくて
「エゴで動いている私のために、時間をとって付き合ってくれてありがとう」って思ったら
ふっと肩の力が抜けました。

毎日が、こんなことの繰り返しです。

$後回しにしない生き方しない?
白身魚のアクアパッツァ。ランチでアクアパッツァって珍しい。切り身だけどね。