高級スポーツクラブへ潜入! | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

先月参加した等価交換の交流会でご縁があった奥村真由美さんのご招待で高級スポーツクラブなる場所へ行ってきました。

私が奥村さんにパーソナルコーチングを、
そしてその後、奥村さんが私にパーソナルトレーニングをしてくださる等価交換です。

場所は銀座の並木通り。
こんなところにスポーツクラブがあったなんて気がつきませんでした。

まず入り口。

なんと虹彩認証(眼球による生体認証)システムのセキュリティです。

$後回しにしない生き方しない?

ロビーにはソファーラウンジ・・・は想像できたのですが
なんと個室もあります。
会員は追加料金無しで利用できるそうです。
その他、ビールと珈琲も無料とのこと。

会員になられているのは経営者の方が多いそうで
平日の昼間のこの時間はほとんど利用者がいらっしゃいません。
いらしても、ジムのコーナーではなく、
ラウンジや個室で商談をされているようです。


奥村さんは現在いくつかのスポーツクラブでエアロビやピラティス等のインストラクターをされているのですが
個人的に骨盤体操もやっていらして、骨盤のゆがみを治す体操やストレッチを教えていただきました。

私は背中のそりが必要以上に大きいそうです。
立ってやるポーズや座って行うポーズ、仰向けでのストレッチ等を行ったところ
身体のこわばりが取れ、仰向けになった際に、無駄な力が抜け重力のままに身体が落ちている感覚がありました。

軽い症状であれば、1時間程度の体操で、骨盤が締まるそうです。

奥村さん、ありがとうございました!


エアロビクスインストラクター奥村さんのブログはこちら↓
ちわわのブログ