ちょっといいお店 | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日のランチをいただいたお店が、味、雰囲気、サービス、立地共に良かったので
ちょっとご紹介です。

店内はちょっとおしゃれなフレンチかイタリアン風。
天井が高いので、いい感じの空間になっています。

ランチは築地ならではのメニューもあり、
日替わりは「わかさぎの南蛮漬け定食」、
数量限定丼は「あなご丼」。
あまりお腹が空いていないという娘とシェアするために
あなご丼を大盛りにして取り皿をお願いしました。

すると、「丼を別々にして、あなごも食べやすいように切ってもいいですか?」
との打診があり
なんと、お味噌汁までサービスしていただいて
私用あなご丼と子ども用あなご丼の両方をサーブしてくださいました。

5457571525_a1cf9a1825_m.jpg
 私のあなご丼

5458179840_6cd14f451c_m.jpg
 娘に取り分けてくださった分。お味噌汁とシソの天ぷらがサービスになっています。

取れたての新鮮なあなごなのか、クセもなく
衣もサクサクであっという間にいただいてしまいました。

デザートもセットにしたのですが、
土日はドリンクサービスということで
こちらも、本当は娘のコーラ以外に、私の珈琲もサービスしてくださいました。
(きっと純粋には「ワンドリンク」のはずだと思います。)

デザートはフォンダンショコラをチョイス。
お湯飲み茶碗に熱々のフォンダンショコラ。
生まれて初めて食べましたが、美味しかった~♪
できたてのチョコレートケーキの味ですね。

5457573977_1ee0b1dd16_m.jpg
 お茶に見えますが「フォンダンショコラ」

お店の方も本当に親切で、好感が持てました。

感激してしまったので、食べている最中にTwitterで宣伝しようとしたら
電波が入らず(ソフトバンク)、
「ここ、(電波)入らないよね?」なんて会話していたら
「もうすぐ入るようになります」とのこと。

あはは。悪口言ってたわけじゃないですよ~。
「なう」で宣伝したかっただけです。

そんなわけで、今回はブログで宣伝。

東銀座の駅からもすぐなので、
今度は銀ブラのランチに利用したいと思います♪

ツキヂハルタ Tsukiji HARUTA
東京都中央区築地4-2-11 新橋演舞場別館B1
TEL:03-6807-0051
定休日:日・祝