サイクリストのためのカフェバール | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

私は昨年の10月末にクロスバイクデビューしたわけですが
同じように昨年末にロードバイクデビューしたフォロワーさんがいました。

そして、本日、そのわかばちゃんと、
念願の自転車ランチをしてきました。

場所はわかばちゃんが発見してくれた
サイクリストのためのカフェバール「アプリコ」

初めての場所に出かけるときには自転車置き場に困るのですが
このお店ならそんな心配は無用ですね。
なんたって「サイクリストのための」お店ですから。

とはいうものの、現地に行ってみたら駐輪スペースの使い方がわからず(初心者なので)

「あの・・・初心者なんで教えていただきたいんですけど・・・。」

とお店の方に訪ねたら
なんと常連さんが「私が行きましょう、初心者じゃありませんから(笑)」
と外まで出てきてくださいました!

う~ん、これが自転車仲間の輪なのか~。

店内はとてもお洒落で、
自転車が飾ってあったり、レースの映像が流れていたり、
お料理もとても美味しく、
とても居心地の良い場でした。

そして、そんな「サイクリスト」の場で
はじめのうちこそ、「何で自転車を始めようと思ったの?」なんて話をしていたのに
途中からわかばちゃんのガジェット講座になり
すっかり別の世界に浸っておりました(笑)

5351381943_0ccaacbd8d_m.jpg


でも最後にカフェのご主人に
「(自転車のこと)いろいろ相談に乗りますから気軽にどうぞ」と言っていただき
頼れる相談者を得た感じです。

どうやらプチ講座とかもやってくれるらしい・・・
(というか、夜のお客さんはall自転車乗りで、
勝手にプチ講座が始まってしまうノリらしい)

いやいや、いいお店を教えてもらいました。

わかばちゃんとお店のご主人、奥様に感謝!
また行きます♪

5351382903_34cc47eee5_m.jpg 焼カレー。チーズと半熟卵でカレーがまろやかに。やみつきになる味です。