美食記録2010(その2) | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

南紀白浜オーベルジュ・サウステラスでの美食記録、2日目。

アミューズ
5022772960_06fb6ab270_m.jpg
フォアグラとイチジクのテリーヌ。絶品。何とも言えない甘さと口当たりの良さ。

フルーツトマトとルッコラを包んだ塩漬け鮪
5022164087_b97cf298af_m.jpg
マグロとトマトという意外な組み合わせなのに、違和感が全くないのです。
マグロの臭みもまったく感じられず、びっくり。

松茸のスープ
5022165155_a6e1fa8b64_m.jpg
本当はパイ包みの予定だったそうですが、諸事情によりパイ無し。
薫り高い松茸を存分にいただきました。
口の中で噛むと薫りが鼻を抜けるんですよね・・・

蕎麦の実を詰めたスルメ烏賊とサーモンのコロッケ
5022776266_bb8b75df90_m.jpg
中央に蕎麦の実が入った肉(?)だんご状のものがあり、これが美味しかったです。
夫はサーモンのコロッケがいたくお気に召したよう。

鱸のポワレ、フルーツトマトのコンフィ
5022170113_81b3dc6f24_m.jpg
鱸の上に、コリアンダーやクミンなどのハーブがぎっしり乗せられています。
濃厚なトマトのソースとバジルソースでいただきます。

シャーベット
5022781538_7d651ac21c_m.jpg
今日はみかん。

厳選和牛ヘレ肉の赤ワイン煮
5022172549_04dd2a58e2_m.jpg
ワイン煮とありますが、ローストビーフのようなジューシーさでした。
ヒレ肉にまたまた松茸がこれでもか!と挟み込まれており、
周りにモリュウ、舞茸等のキノコとソースがいっぱい。

フロマージュ
昨日と同じように4種類の中から2つをチョイス。
1つは昨日と同じやぎのチーズ。
で、もう一つがこのスモークチーズ。
5022173761_4a795be01b_m.jpg
これがまた運命の出会い!
これまでのスモークチーズの概念がガラガラと音を立てて崩れ落ちていくような・・・(大げさ)
外はスモークがしっかり、中はクリーミー。
「フォレスト」という銘柄だそうです。要チェック。

デザート
5022175055_f63a65bec8_m.jpg
桃のムースと栗のアイスクリーム、フルーツ。
栗のアイスが濃厚で絶妙の甘さでした。

コーヒーと小菓子

最後に、昨日も飲んだ島社長のイタリア土産のリキュールのうち
「メロンチーノ」をいただきました。


ごちそうさまでした!!