身体と心から生まれ変わりの一日が始まった@宮古島 | KARIKAな心~

KARIKAな心~

小林里香オフィシャルBlog

 

郷に入れば、郷に従う

 

旅をするといつも思うことです。

その土地の空気、水、土地の恵み、野菜などを、

身体の内側に取り入れ、


空気、風、雨、海に入り皮膚で触れ、

五感(触覚・味覚・嗅覚・聴覚・視覚)をふるに働かせて、その土地に調和していく。

 

その土地をより知ることが出来る。


その土地からの、私に必要な純粋なチカラを頂ける
 

 

この日、
今回のメンバー全員との生まれ変わりの日


聖なる場所へ、身体、そして、内側からも土地のエネルギーに染まる日です。

 

昨日の雨が嘘のように今回初めての朝日

 

朝食はPurnaさん特製の宮古島の素材を使ったスムージー&ローゼルティーでした。


 

今まで何度も宮古島リトリートを企画してオーガナイズしてきているPurnaさん

宮古島はね、みなさま呼ばれてくるの。
その人のタイミングで必要な人しか来ない。

この宮古島全体が特別な場所であり
その中にポイントがいくつかあるけれど
そのポイントに行くのもタイミングなの。

だからこのリトリートはスケジュールを公開していないの(爆)

その時、その日の天候や、メンバーの波長、リズムで決める



そうなのです(笑)
細かいスケジュールはなくタイトルのみと、
持ち物のみ(笑)どこに泊まるかもなくこれが今回のリトリートでした。

 

まぁ~流れのままに♬

今回の聖なる場所は予定通り進みそうです。

Purnaさんからの言葉を思い出し。
宮古島にいる、この場所から感じる自分の気持ち、東京でずっと考えてきたこと、

これから体験するであろう生まれ変わるタイミング。

 

私達のトラちゃん号(運転してくれているのがトラちゃん♡)助手席の私はカーテンのような空をみているわけです。



最初の聖なる場所は伊良部島の通り池

ユナイタマ・人魚伝説の場所です。

宮古島・伊良部島の観光スポット、パワースポットとして有名です。

そういう場所は昔からの聖なる場所なのです。
だから、意識を大切にしないとね。

 

ここは龍の眼玉にも見える場所です
*国土交通省の画像情報



Purnaさんの今回のリトリートのテーマBlogより↓

本質に還って

内側から自然に溢れでてくる

その人らしさや

まだ眠っている輝きが引き出されていく。

その純度を高めていくために

心と身体も開放(解放)していきます。




この通り池の入り口に神様が奉られている場所があります。

 

きっと、そこは観光でいくと見逃してしまう場所。

私は初めての不思議体験をしました。
心に声が聴こえましたキラキラ

「ようきた。はいるぞ」と。。。。(笑)
これ、後程、いろいろとわかったのですが、
時期が来たら書きます。

だから、是非、入り口の小道に入ったら
心を静かにして
お邪魔させて頂く御礼とご挨拶を心の中でしてみてください。


RikaKobayashiクローバー